--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

10.09

【レジン】デブコンパニック!

先日買ってきた新しいレジンを開封しました。
主剤を容器に入れて、さて硬化剤…と
開けようとすると……………開かない。

でもそこは、怪力には自信のある私。
女性の平均を超える握力34kgの右手で
ふんぬっ!!☆O=(--メ

………開かない…。

今まで私の手にかかって、
開かなかった瓶のフタはありませんでした。

これはひょっとしてヤバイかも…?

あれこれ何度も試してついに右手はダウン。
左手も痺れるぐらい挑戦したのですが開きません。

こ、これは本当にピンチかも…(°Д°;≡°Д°;)

割る…?
いやいや、飛び散ったら大惨事になるし、
何より硬化剤がもったいない!
ガラスの破片が混じっても困るし。

温める…?
うーん、変質しても怖いし…。

で、結局とった手段は「缶切り」
フタに何とか穴を開けて中身を取り出そう作戦です。

穴

取っ掛かりがないので缶切りもうまく進まず
これだけの穴を開けるのが精一杯。
でもこれで硬化剤を出せる~ヽ(=´▽`=)ノ

しかし、穴が小さすぎたので最初は出てこなくて焦りましたが
爪楊枝で空気を入れつつ何とか注ぎ出すことに成功!
はぁぁ~、一時はどうなることかと…。

そんなパニックを乗り越えながら、
ようやく最終層を無事流し込めました。
近々ご紹介させていただきますね。

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんにちわ!
いままで少量のガラスじゃない容器の
レジンしか買った事がないのですが、
やっぱり硬化剤の方がフタが開きにくくなるので、
瓶タイプはもっと開きにくくなりそうですね
(・Д・;)
しかし「今まで開かなかった瓶のフタは無い」
とゆーところが男前で素敵です (>▽<)♪

youko:2011/10/10(月) 11:52 | URL | [編集]

youkoさん

ビックリした~。
youkoさんのブログにコメントして戻ってきたら
youkoさんからコメントが入ってて(笑)
気が合いますね~♪

そうなんです、今まで開封した後の硬化剤は
フタがピンチ!になることもあったので
心持ち緩めに締めたりしていたのですが、
未開封なのに開かないなんて!?
私の怪力をもってしてもビクともしませんでした。
瓶のフタ、子供達は何故か主人よりも
まず私のところに持ってきます…(^^;)

Wild Boo:2011/10/10(月) 12:07 | URL | [編集]

え~!!私もいつもデブコンのガラス瓶を使っているので驚きました~!!

今の所開かなくなったことはないのですが、確かに温められないし、下手なことできなくて困りますよね。。。でもなんとか穴から出てくれたようで良かったです~^^

それにしても握力すごいですね!!ホントにかっこいい~♪♪
なるほど、切り絵のまっすぐな力強さはその手から生まれるんだな~と妙に納得してしまいました^^*
新しい切り絵の写真もとっても素敵ですね*閉じこめた作品も楽しみにしています!!

tekara chiharu:2011/10/10(月) 19:48 | URL | [編集]

    chiharuさん

私もビックリしましたよ~!
買ったばかりの新品なのにー!?(゚Д゚;)
穴を開けるしか思いつかなかったのですが、
古い瓶を捨ててなくてよかったです(^^;)
chiharuさんもお気をつけくださいね!

私は何故か、実際の私を知ってる身近な人からは
よく「男前」という形容詞をいただきます…。
一度でいいから「女らしい」と言われたいなぁ…(|||▽||| )

切り絵は今、新しい図案を考えるのに四苦八苦してます。
chiharuさんの素敵な作品を見ていると、
私も頑張ろう!ってパワーをいただけます♪

Wild Boo:2011/10/10(月) 21:43 | URL | [編集]

\(◎o◎)/えっー
こんな事があるのですね!
なんとか無事に開けられて良かったですね。
私も結構な怪力女です(苦笑)
いざ勝負!!!

さと:2011/10/13(木) 15:07 | URL | [編集]

     さとさん

こんなことがあったのです…。
ホント、まさか私の怪力で開かない瓶があるとは…。
無事、惨事を免れてホッとしました。
さとさんも怪力ですか(笑)
お互い、「母は強し」でしょうか♪

Wild Boo:2011/10/14(金) 04:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

