--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

10.06

【切り絵】小さい切り絵ばかりチマチマ…

いつかレジンに封入できるかも、と
少しの時間を見つけてはチマチマと
小さい切り絵を切っています。

マイクロ切り絵1

とても肩が凝ります…(>_<;)

マイクロ切り絵2

影を見ると、そんな疲れも癒されますが(*´▽`*)

切り絵
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんにちは♪
うわぁ~\(◎o◎)/なんて小さい切り絵作品!!
でもすっごく素敵な影ですね☆彡
綺麗でうっとりします(*^_^*)
こんなに小さくて可愛くて細かい作品を作り出す集中力って、
ものすご~く力がいるんだろうなぁ~
だから肩もこっちゃうんですよね(^^ゞ
でも、でも、本当に凄すぎます!


さと:2011/10/07(金) 10:03 | URL | [編集]

うわぁ凄い細かい~
\(☆o☆)/
さすがです!!
切り絵は出来上がってから
影を見るのが醍醐味ですね
(≧∇≦)
五線譜とか蝶とか
凄すぎる~素敵すぎる~☆
そして
どんな風にレジンに入るのか
とっても楽しみです
(*^o^*)

youko:2011/10/07(金) 12:59 | URL | [編集]

     さとさん

こんにちは~♪
相変わらずチマチマとした作業してます(^^;)
たまにはどどーん!と豪快に
大きい作品も切りたいなぁ~と思いつつ、
まず下絵を描く時間が取れないので断念…。
どなたか下絵くださらないかなぁ(笑)
小さい切り絵は隙間の時間にちょこちょこ切れるので
レジン用に切り貯める…はずが
樹脂を流すペースの方が早過ぎて一向に貯まりません…。
これだけ頑張って切っても、樹脂が失敗すると
パーになってしまうのでそれが悲しいです(^^;)

Wild Boo:2011/10/07(金) 13:43 | URL | [編集]

     youkoさん

こんにちは~♪
小さい切り絵の図案として今回蝶を描いてみました。
蝶って雰囲気があって何にでも似合うので♪
五線譜も好きなんですが、
線をもっと滑らかに切らねば…とやり直ししてます。
小さい切り絵パーツは色々な型に入れてみたり
セッティングにも配置してみたりしてますが、
型の場合は失敗することが多々あるのでヒヤヒヤです…。

Wild Boo:2011/10/07(金) 13:50 | URL | [編集]

はじめまして。
ブログ村からきました。
切り絵といったらポストカードのような大きさから~というイメージがあったのですが、
こんなに小さいサイズもできるのですね。
五線譜と蝶の切り絵、とても繊細ですね。
陰も綺麗です。
レジンのペンダントやバッグチャームの作品も拝見しましたが、とても素敵でした。

小さいものが大好きなので、コメントさせていただきました。
これからの作品も楽しみにしております。
また遊びに来させていただきます。

minmin:2011/10/07(金) 14:35 | URL | [編集]

minminさん

こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます♪

確かに、私も樹脂に出会うまでは
こんなに小さい切り絵は見たことがありませんでした(^^;)
樹脂の中に封入するためにどんどん小さくなっていき、
今では写真のように1円玉サイズに…。
細かすぎてまだまだ粗いのが難点ですが、
もっと滑らかに切れるように頑張りたいと思います。

レジンの作品もご覧になっていただいて
ありがとうございます♪
これからも新しい図案を作っていきますので
ぜひまた遊びにいらして下さい!
よろしくお願いします♪

Wild Boo:2011/10/08(土) 20:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

