2011

09.05

【切り絵と樹脂】初めてのイニシャル

お友達に、イニシャルの入った作品を作って♪と
頼まれたので、初めてイニシャルを切ってみました。

イニシャル切り絵

《S》《F》《M》の3種類を切りました。
アルファベットをバランス良くデザインするのって
難しいなぁと感じました。
出来上がった作品がこれです。

イニシャル宝石型1

私にしては珍しく、カラフルに仕上げてみました。
リクエストが紫とかピンクだったので
前から気になっていたビーズを入れてみました。

イニシャル宝石型2

ゴールドの時計をモチーフに、歯車など。
クラックの入ったビーズなんですが、
ひび割れ具合もいいカンジに光ってくれました♪

イニシャル宝石型3

こちらは青いビーズを入れたので、空をイメージして
羽チャームを入れてみました。
画像では見えませんが、向こう側には鳥のチャームも入ってます。
少しビーズを漂うカンジに入れてみましたが
ふよふよ感は出てますでしょうか☆

イニシャル宝石型4

ピンクのビーズを入れたので、ハートの鍵を入れてみました。

イニシャル宝石型5

先端はお気に入りの気泡を(〃▽〃)

これらはバッグチャームに仕上げました。
気に入ってもらえるといいなぁと思います♪

レジン
トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

花文字でしたっけ、こういうの。
いいですね。。。

きっといただいた人は大喜びだと思います♪

*tomo:2011/09/05(月) 02:22 | URL | [編集]

わー!!!
ビーズに切り絵にチャームに気泡玉まで!!
豪華過ぎます!!
気泡玉がとていい仕事してますね~。
一手間多くかかってますもんね~。
さすがですヽ(*´∀`*)ノ
これをもらえるお友達がうらやまし~!

バギー:2011/09/05(月) 14:16 | URL | [編集]

*tomoさん

こんばんは♪
そうなんです、花文字です~(*´∇`*)
バランスが難しくて何度も描き直しました。
友人には今日渡してきたのですが
喜んでもらえたのでホッとしました♪
ありがとうございます♪

Wild Boo:2011/09/05(月) 21:49 | URL | [編集]

     バギーさん

こんばんは~♪
豪華でしょうか、ありがとうございます!
気泡玉、やっぱりお気に入りになりました(*´∇`*)
うらやましいだなんて、嬉しいです~♪
こんなのでよければいつでも声かけてください♪
バギーさんの《B》、切りますよ~( ̄∇ ̄)

Wild Boo:2011/09/05(月) 21:56 | URL | [編集]

こんばんわ~♪
私のオークションにおつきあい下さって
ありがとうございました m(_ _)m

やっと遊びに来れました~☆☆☆
オークション、10点ばかしなのに
わたわた★もたもた★およおよ★
いっぱいいっぱいで (×_×)
次はもっとスムーズに色々出来る様に
がんばります~

あぁイニシャル素敵だわぁ (*´▽`*)
3色とも良いわぁ~☆お友達羨ましいわぁ~☆
気がむいたらYの字作ってください~
Y難しいかな(・Д・;)?
って今日のイニシャルさん達が
あまりにも素晴らしいので
私も欲しくなっちゃいました (●´ω`●)ゞ

9月2日のオーダーの看板も素敵だし
あんな素敵な看板だったら吸い込まれるように
入門しちゃいそうです!
9月3日の気泡玉作品もキレイでうっとりですね
(///∇///)

わ~っ久しぶりで長々書いちゃった☆
失礼しました~ (;´д`)ノ

youko:2011/09/05(月) 22:44 | URL | [編集]

      youkoさん

こんばんは~♪ご無沙汰です~♪
オークションお疲れ様でした!
10点もあると、そりゃあオタオタしますよね( ̄∇ ̄)
久し振りでたくさんのコメントありがとうございます!

《Y》切らせていただきます!
気が向いたらだなんて、とんでもない!
いつでもリクエストしてください♪

オーダーの看板は、今日娘が先生の所に持って行って
「めっちゃよろこんでたー♪」って帰って来ました(笑)
少し図案を手直ししてから本番に取り掛かります。
気泡玉、個人的にはすっごく気に入ってます☆
型作品のトレードマークみたいにしようかと思ってます。
注いだ後の余ったレジンで作れるので一石二鳥です!

久々なので、私も長々とお返事書いてしまいました~(^^;)

Wild Boo:2011/09/05(月) 23:17 | URL | [編集]

今回も素敵ですね~~~
毎回うっとり眺めさせてもらってます(^・^)
切り絵の黒が入ると作品がキリリとしまってカッコいい感じになりますね~~
すごい!すごい!すごすぎです~~
前回の気泡玉も衝撃でした!あえて気泡を作るなんてすごいアイディア!!!
おしゃれな作品に癒されました(^・^)
。。。。凄いとかカッコいいとか。。表現がしょぼくてすみません(汗)でも感動したんです!!

mogumogu:2011/09/06(火) 15:06 | URL | [編集]

     mogumoguさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
あんなに可愛らしい作品を作られるmogumoguさんに
素敵だとか感動だなんて言葉をいただけて光栄です。
私のデスクにはいつもぶ~ちゃんとパンダちゃんが居て、
私もmogumoguさんのパンダちゃんに癒してもらっています♪
黒ってやはり目を引くので、
パールやキラキラなどに混じると引き締まりますね。
私はシルエットが好きなので
ついつい何でも黒で切り抜いてしまいます。
気泡玉、私もお気に入りです!
何とかの一つ覚えみたいにしょっちゅう入れてます(笑)

Wild Boo:2011/09/06(火) 21:33 | URL | [編集]

皆さん大興奮のように、ほんとすご~い♪♪
切り絵もやっぱり素敵だし、綺麗~(o^∀^o)羨ましい♪

rime:2011/09/06(火) 23:44 | URL | [編集]

     rimeさん

ありがとうございます~♪
リクエストで初めて切ってみたイニシャルですが、
意外といけるかも!?と思いました( ̄▽ ̄)
でもホントにバランスが難しいです~(^^;)
今まではカラフルな作品は不得手だったのですが、
このビーズはアクセントになって使いやすかったです☆

Wild Boo:2011/09/07(水) 01:37 | URL | [編集]

いつものWildBooさんの作品と少し違いますが、かなりいい感じですよ~(o^∀^o)
切り絵の黒に色がアクセントになってるって感じで、バランスも難しいって事ですが、素敵に出来上がってますよ~♪

rime:2011/09/07(水) 13:25 | URL | [編集]

     rimeさん

そうなんです、私にしては珍しく
ポップなカラーを使ってみました。
明るい色合いってセンスが問われるような気がして
地味な私にはとっても難しいです(^^;)
いい感じと言っていただけてホッとします♪

Wild Boo:2011/09/07(水) 16:12 | URL | [編集]

すっごくカッコイイです!
甘い雰囲気の作品にピリッとしたパンチが出ているように感じました♪
上手く伝えられなくてごめんなさいorz
本当にとっても素敵な作品ですね(*^_^*)

さと:2011/09/07(水) 16:37 | URL | [編集]

     さとさん

ありがとうございます!
宝石型に関してはさとさんの作品の方が凄すぎて敵いませんが
さとさんを見習ってフヨフヨ感を出してみました。
少しはいい雰囲気になったでしょうか♪
たまにはこういう明るい色を使うのもいいですね☆
あとは花文字のデザインが課題です…(^^;)

Wild Boo:2011/09/07(水) 16:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL