--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.26

【レジン】気泡玉作りました。

先日ご紹介した宝石型で、
久々にクリスタルレジンを使用しました。
細かい気泡がたっぷり現れて、
結構気泡好きな私としては嬉しい誤算!
こんなものを作ってみました。

気泡玉1

気泡のみで作った気泡玉です!
とってもキレ~イ(〃▽〃)
型作品のアクセントに使用するために作りました。

気泡玉2

細かいマイクロバブルを期待して使ったクリスタルレジンですが、
期待した時に限ってこのようなスカスカの気泡に…Σ(T□T)
チャーム入りバージョンも作ってみました。
チャームが浮かんで見えるかな、と♪

気泡玉3

こちらは、3時間ほど放置してねっとりとしたデブコンを
これでもか!!とマゼマゼして作った気泡玉です。
濃すぎた…Σ(|||▽||| )

気泡玉4

気泡玉をアップで見るとこんなカンジ。
少~しパール顔料を入れたバージョンもあります。
ちなみに、封入してみるとこんな風に↓

気泡玉5

先端には気泡たっぷりのクリスタルレジンを使用。
封入したのはパール顔料を混ぜた気泡玉です。

それにしても、気泡って狙ったようには出来てくれませんね。
型に入れた後から後から湧いてくるものなので、
自在に作れるようになったら
もっと作品のアクセントに出来るのにな、と思います。


レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

 気泡は確か、クリスタルレジン2の方がマイクロバブルが出たように記憶しています。
気泡の扱いって難しいですよね・・・
失敗と取る人もいれば、OKとする人もいるから。。。
基本「呼吸」をするものを封入した時は、よし!としていますが^^;

*tomo:2011/08/26(金) 19:01 | URL | [編集]

*tomoさん

こんばんは♪
クリスタルレジン2…そう言われると確かに、
昔は2を使っていたのですが
細かい気泡に悩まされたような…(^^;)
今は樹脂売り場でもあまり見かけないのですが
もう2って売っていないのかな?
「呼吸」…なるほど!と目からウロコでした。
作品の雰囲気次第で失敗にもアクセントにも見える…
気泡って奥深いですね。

Wild Boo:2011/08/26(金) 21:06 | URL | [編集]

こんにちはーo(^▽^)o
気泡玉キレイですね~(((o(*゜▽゜*)o)))
ネーミングも素晴らしいです。
しかも気泡玉をさらにレジンに入れるなんて幻想的!!
気泡も自ら作ることで、こんなにキレイになるなんて!
勉強になるわー( ´ ▽ ` )ノ

切り絵玉も画期的ですね。
見たことないですもん。
赤ずきんちゃんがクルクル玉の中を歩いてたりしたら可愛いですよね\(//∇//)\キャー

バギー:2011/08/27(土) 19:12 | URL | [編集]

     バギーさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
ネーミングといえるほどのものではないですが、
ふと、ドラゴンボールの元気玉を思い出してました(^^)
気泡が綺麗に集まっていたらアクセントになるかな、と
思って作ってみました。
デブコン、わーーーーっと混ぜましたよ~ ( ̄∇ ̄)
これだけでもチャームとして使えそうですね♪
赤ずきんちゃんのアイディアいいですね~(*´∇`*)
切り絵玉でも色々な作品を作っていきたいです♪

Wild Boo:2011/08/27(土) 22:24 | URL | [編集]

こんばんは(^^)/
とっても綺麗な気泡♪
私、気泡のキラキラ感が大好きなんです(*^。^*)
こんなに素敵な気泡を作りだせるなんて!!
さすがですm(__)m
ん~何回見ても素敵な気泡入り作品です☆

さと:2011/08/27(土) 23:15 | URL | [編集]

    さとさん

こんにちは♪
気泡、私も好きです。
セッティング作品に現われると
ちょっとショックですが(^^;)
細かい細かい気泡は
光に透かしてずっと見ていたくなります♪

Wild Boo:2011/08/29(月) 17:28 | URL | [編集]

レジンで封入したいものがありいろいろ検索してここに付きました。
天然石に「ファントム水晶」「山入り水晶」「ガーデンクォーツ」などというものがあり人気ですが、それを思わせる美しさですね。
あとついでに、懐かしの「トリビアの泉」のスタジオセットで気泡で文字を作っていましたが、それも思い出しました。綺麗なものを見せていただきました。

きのみや(通りすがり):2011/09/07(水) 17:40 | URL | [編集]

   きのみやさん

初めまして。コメントありがとうございます♪
きのみやさんもレジンで作品を作られるんですね!
ファントム水晶…確か気泡などの内包で
綺麗な山のような影ができるんですよね。
私も天然石は割と好きなのですが、
自分の好みに偏った知識しかないので…(^^;)
水晶など透明感のある石は大好きです♪
気泡玉であんな綺麗な水晶をイメージしていただけて
とても嬉しいです。

Wild Boo:2011/09/07(水) 21:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

