--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.24

【物語の宝石】~もう一つのラプンツェル~

先日、セッティング作品でご紹介した《ラプンツェル》ですが、
実はもう一つ、違う形で作っていました。
童話シリーズの新バージョンです。

ラプンツェルの宝石

ラプンツェルの宝石5


【物語の宝石】という新しいシリーズです。
今までは切り絵を封じ込めていたのですが、
切り絵だと、私の未熟な技術では線が太いので
どうしても重たい雰囲気になってしまうんです。

なので、思い切って「イラストをそのまま沈めよう!」と思い立ち、
今回挑戦してみました。

横から見るとこのように。

ラプンツェルの宝石2

チャームやビーズなどを沈めてみました。

一つ、お気に入りポイントがこちら。

ラプンツェル3

ダイヤ型の先端部分だけ、クリスタルレジンを使用しました。
マイクロバブルがとっても綺麗です♪

実は、最初に試作品を作るにあたり、多量の樹脂を必要とする
この型にデブコンを使うのもったいないなぁ…と思い、
ずっと放置していたリニューアル前のクリスタルレジンを
久々に引っ張り出してきて使ったのですが…

ラプンツェルの宝石4

とてつもないマイクロバブルが出現。
作品としては成り立ちませんが、マイクロバブルはとっても綺麗なので
作品のアクセントとして使用しました。

この新しい【物語の宝石】シリーズ、
他の童話でも色々イラストを描いていけたらと考えています。

型作品はもともと販売するつもりはなかったのですが、
このシリーズが成功すれば、皆さんのもとへ
お届けできるようになればいいなと思います。

レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

わぁ~♪
セッティングとはまた違った素敵さですね
(-^〇^-)
私も旧クリスタルレジンの残りが
どう気をつけても泡々になっちゃうので
どーしたもんかと思ってたんだけど
作品の魅力にしちゃってるところが
Wild Booさんのセンスの良さですね!!
ヾ(*´∀`*)ノ

youko:2011/08/24(水) 23:38 | URL | [編集]

切り絵のなんとも言えない強弱の線も大好きですが、
イラストのシャープさもすごく素敵ですねe-349e-420

すごくキレイで、本当にうっとりですe-415
宝石シリーズがどんなアクセサリーになるのかもワクワクするし、
他の物語も気になりますe-446e-266

作品のUP、楽しみに待っていますe-415

chisato:2011/08/24(水) 23:55 | URL | [編集]

こんにちは(*^_^*)
綺麗♪
セッティングタイプも素敵だけど、
宝石型もすっごく素敵♪
バブルもいい感じですね!私は好きです(^^ゞ
切り絵の影がビーズに映って、
幻想的な世界を作っているんだろうな~
眺めているだけで幸せ(*^m^*)

さと:2011/08/25(木) 10:20 | URL | [編集]

youkoさん

こんにちは~♪
最近、段々と型作品にのめりこんできて、
気付けばこんなことに…(^^;)
でも型作品は、外してみないと成功かどうか分からないので
とっても難しく感じます。
気泡、とってもキレイですよね♪
仕上がってみると予想以上の出来栄えに
嬉しくなりました(^^)
あれほどのマイクロバブルを
もっと自在に作りたいなぁ、と今頑張ってます!

Wild Boo:2011/08/25(木) 14:52 | URL | [編集]

     chisatoさん

こんにちは~♪
おっしゃっていただいた通り、
切り絵の線とは雰囲気が違って見えるので
新鮮な作品になるかな、と思って作りました♪
今の課題は次の物語の図案を考えることです…(^^;)
描いてみたい物語はたくさんあるのですが、
なかなかイメージ通り描けず苦戦してます。
早くお披露目できるように頑張りますね♪

Wild Boo:2011/08/25(木) 14:55 | URL | [編集]

     さとさん

こんにちは~♪
今回は切り絵ではなくてイラストを閉じ込めてみました。
その方が細かい部分まで描けるので(^^;)
宝石型は、さとさんの作品には敵いません!
ビーズやチャームの配置とか、
もっとセンス良く作りたいなぁと思っています。
気泡ももっと取り入れたいです♪

Wild Boo:2011/08/25(木) 14:57 | URL | [編集]

こんにちは♪先日はブログにコメントありがとうございました~^^*

以前の日記のコメントになってしまいすみません!
すごく素敵な作品だな~と思いあらためて書き込ませていただきます*

セッティングの切り絵もとっても素敵だし、宝石型にイラストが浮いてるのも斬新ですね~!すごく好みです~^^

私もラプンツェルのモチーフで作ってみたくてずっと下絵どまりのものがあるのですが、なかなか完成までいたらず。。。でも素敵な作品を見ながら、やっぱりいつか作りたいなぁと思いました!

宝石の童話シリーズ、バリエーションを楽しみにしています~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

tekara chiharu:2011/08/31(水) 16:35 | URL | [編集]

     chiharuさん

こんにちは!
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

ラプンツェル、目に留めていただけて嬉しいです(〃▽〃)
宝石型はとっても素敵な作品が多いので、
オリジナリティを考えた結果、
イラストをそのまま入れるという単純な思いつきです(^^;)

tekaraさんの童話シリーズは私も大好きです。
ラプンツェル、ぜひ見てみたいです!
chiharuさんの描かれるラプンツェルは
きっと素敵だろうな~(///ω///)

バリエーションはまだ一つしか思いついていないのですが
頑張って増やしていきますね(^^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
chiharuさんの作品、楽しみにしています♪

Wild Boo:2011/08/31(水) 18:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

