--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.14

【レジン】未来を写す水晶玉のような…

仰々しいタイトルになってしまいましたが…。

今回は先日ご紹介したビー玉大についてです。
せっかく大きな型なので、
上手く切り絵を封入できないかと考えてたのですが…

アリスビー玉1

ビー玉の中に風景が浮かぶような作品に
何とかならないものかと試行錯誤中です。
せっかく丸いので、上下きっちり定めるのではなく
玉の中に景色が漂っているような…。
とりあえず、よく作るアリスとチェシャ猫の
切り絵を入れてみました。

アリスビー玉2

この角度から見ると、玉の中にチェシャ猫が浮かびます。
こうしてみると、水晶玉のようだなぁ~と。
一時期流行った、占い師が持ってる水晶玉って
幼い頃にとっても憧れたおぼえがあります。

ちなみに、手前に映っているクリアビーズは、
この型が「まだ入るΣ(|||▽||| )」シリーズなので、
樹脂をケチるためカサ増し用に入れただけなのです…。

アリスビー玉3

角度を変えると、アリスとチェシャ猫が重なります。
アリスの向こう側でチェシャ猫が微笑んでます。

後は配置が難しく、色々と悩んでます。
センスがないので…(//▽//)
しかも、こんな風景玉を作ってはみたものの、
さて何に加工したらよいのやら…?

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちわ!
チェシャ猫が浮かびあがってる作品、
幻想的でワンダーランド~って感じですね☆
何になるのかなぁ (・◇・)?
風鈴やモビールのように
目の高さに飾って眺めたい気もします♪

youko:2011/08/14(日) 14:50 | URL | [編集]

      youkoさん

こんにちは♪
幻想的と言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます~(//▽//)
センスがないのでまだまだですが、
もっと工夫して、もっともっと
幻想的に見えるように頑張ります!
目の高さに飾って、ずっと眺めていただけるような
作品にできるといいなぁ…(^^;)

Wild Boo:2011/08/14(日) 17:23 | URL | [編集]

私も幻想的って思いました!
素敵な切り絵が浮かび上がって見えるんですもの。
角度によっていろんな表情を見せてくれる作品だと思います。
すっごく素敵です(*^_^*)

さと:2011/08/18(木) 14:59 | URL | [編集]

    さとさん

幻想的と思っていただけてホッとしました(^^;)
切り絵とかチャームの配置が
まだ自分のイメージ通りにいかなくて右往左往してますが
完成形が出来たらぜひまた見てくださいね♪

Wild Boo:2011/08/18(木) 15:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

