--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.11

【切り絵】封入用マイクロ切り絵

最近は樹脂封入用に細かい細かい切り絵を
切ることがほとんどです。

マイクロ切り絵1

とっても小さくて、目と肩が疲れます…。
どれほど細かいかというと…

マイクロ切り絵3

1円玉の半径ぐらいでしょうか…。
これは、パジコさんのジュエリーモールドの
一番小さい型に封入するためにいつも切るのですが…

マイクロ切り絵4

皆さん、この型はどのように活用されてるんでしょうか!
小さすぎて私には使い勝手がよく分かっていないのですが、
皆さんがどのように使われてるか見てみたいです♪

今回、文字も入れてみようかと切ってみました。
単純に字面で選んだ"Forever"の文字…

マイクロ切り絵2

文字数多かった!
曲線多すぎた!
ちぎれなかったのが奇跡だと感じました( ̄▽ ̄)

最近無性に、大きい作品を切りたい~と思っています。
でもなかなか下絵を考える時間がとれないので
断念しています。
切り絵本の図案そのままでもいいから切ろうかな。

切り絵
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ぎゃーっスペシャル小さい~
( ̄□ ̄;)
Wild Booさん凄過ぎです~
これは目と肩から文句出そうですね
お大事にね!
このジュエリーモールドの型は
持っていないのですが
小さいのはピアスとか
一粒ネックレスとかですかね?
穴をあけるの怖そう★
ヒートンかな?
何になるのかまたまた楽しみです
(*´▽`*)

youko:2011/08/11(木) 15:31 | URL | [編集]

   youkoさん

出来上がってみると、自分でも
ビックリするぐらい小さくて(^^;)
でもこんなに頑張って作ったパーツですが
今まで一度も使ったことないんです(;-_-) =3
一粒ネックレス…お洒落でステキ!
確かに、加工が難しそうですね。
頑張って成功したらご報告します!

Wild Boo:2011/08/11(木) 23:44 | URL | [編集]

こんにちは(*^_^*)
うわっ!?
すっごく小さい切り絵!!!
凄すぎます\(◎o◎)/
器用すぎますよ~神の指先ですね!

私もこの型に流してみたのですが…
どう加工してよいものやら(^^ゞ
悩みますよね(苦笑)

さと:2011/08/12(金) 10:38 | URL | [編集]

   さとさん

こんにちは♪
小さいのが出来ました~(^^;)
でも神だなんて、そんなそんな!
私が尊敬する切り絵作家さんに比べたら
まだまだ粗くてお恥ずかしいかぎりです(;^_^A
さとさんも、この型使われたんですね!
またぜひ見せてください♪
私も、加工…出来るのかな…(゚ペ)?

Wild Boo:2011/08/12(金) 16:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

