2011

07.23

【レジン】ビー玉に切り絵の試み

先日購入したビー玉型にハマってしまって
ミシンの傍らちょくちょく試作しています。

ビー玉1

左上の豹柄ですが…
仲良くさせていただいているレジン作家さん、 
youkoさん のブログを拝見していたとき、
すっごく素敵な豹柄の作品を見て一目惚れ♪
影響を受けて思わず私も豹柄ステッカーを買ってしまったのですが…
上から見ると配置が難しいうえに、
固まるまでにステッカーが動くんですよね…。゜゜(´□`。)°゜。
出来上がってみると、思っていたのとは違う仕上がりに…。
失敗なので、アップの写真はなしです(ノ_-;)
豹柄をかっこよく使いこなしておられる
youkoさんは凄い!と感じました。

ビー玉3
こちらは、淡水パールだの、スカルやクロスだの、
私の好きな物を目一杯放り込んだ作品です。
出来ればもうちょっと禍々しいものも作ってみたいです(`∇´ )

ビー玉2
今回初めて、ビー玉に切り絵を入れてみました。
加減が分からなかったので小さめのモチーフにしましたが、
もう少し大きい切り絵も入れられそうですね。
シルバーの方はちょっと見辛いですが
パールと一緒に入れても良さそうです♪
黒い切り絵には白いレジンが映えますね(*^▽^*)
やはりちょっと失敗してますが…。

さてさて、これだけたくさん試作したものの
どう加工して何にしようか全く考えていません。
個人的にはバッグチャームが好きなので頑張ってみようかな☆

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんばんわ!
おおっ!ビー玉のヒョウ柄、
可愛いじゃないですか!!!(≧∇≦)
ってかどうやって作ったのか分からないです
これはすごく難しいのでは ( ̄□ ̄;)?
切り絵のビー玉も素敵ですね♪
切り絵が大きくなると
きっともっと素敵になりますね (*´▽`*)
禍々しいビー玉って
どんなんか気になります(・Д・;)
季節柄、稲川淳二風…とか(・Д・;)

youko:2011/07/24(日) 22:31 | URL | [編集]

   youkoさん

ありがとうございます♪
豹柄は、単純にビー玉の内側にステッカーを
貼っただけなんです(〃∇〃)
内側から見ながら貼るのでバランスが…。
もうちょっと練習します☆
切り絵も大きくしたらもっと映えるといいなと思います。
スカル満載の禍々しいビー玉も挑戦したいです(^^)
稲川淳二風だとホ、ホントに怖そう…Σ(|||▽||| )

Wild Boo:2011/07/25(月) 02:24 | URL | [編集]

お久しぶりです!ビー玉のぶんもかわいいですねぇ(*^o^*)
バッグチャームにしたら絶対かわいいと思います♪

rime:2011/07/27(水) 00:13 | URL | [編集]

rimeさん

コメントありがとうございま~す♪
ビー玉、今まで色々なレジン作家さんのブログで
拝見していたのですが、
実際に作ってみると本当に可愛くて!
やはりバッグチャーム好きの私としては
頑張ってみないといけないですね(^^)

Wild Boo:2011/07/27(水) 09:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL