2011

07.19

【レジン】切り絵がすすまない……

こんにちは♪
最近、何だか不調です…。
暑さのせいでしょうか。

納品を控えているバッグインバッグを目下作っているのですが
切り絵もそろそろ作らないと…
…と気は焦っているのですが、気分的に切り絵に取り掛かれません。

蒸し暑さのせいか台風のせいか、
湿度が高いと紙の作業って難しいときがあります。
いつもはスムーズに切れるのに引っかかったりとか
紙がたわんできてしまったりとか。
作業の際は腕の下にぶ厚いタオルを敷いていますが
そのタオルがまた暑苦しい!
普段あまりクーラーをつけないので余計にダルイのかも。

そんな感じで切り絵が一向に進まないので
セッティングの仕上げに使ったあと余ったレジンは
型に放り込んでしまっています。

ハート1

ずーっと前に1層目を仕込んだまま放置していた
ハート型に、またテキトーにビーズを入れました。
どんな風になるかという見え方の実験なので
色々な種類を放り込んでみました。

ハート2

私の好きなメタルビーズを入れた作品は、
やはり私好みになりました♪

ハート3

同じ種類のビーズをきっちり並べた場合と
違う種類のビーズを無造作に放り込んだ場合とで
比較してみたのですが、
メタルビーズの場合でもカラービーズの場合でも
ある程度揃えて入れた方が見た目キレイですね。

試作してみて分かったことは、
やはり自分の好みと違う物は上手く使いこなせないですね(;´▽`A``
私にはカラフルな物は向いていないようです…。
これからは自分の好きな
メタルビーズと淡水パールを中心に作ろうと思いました。
型で作った作品は販売するつもりはないので
オマケとして、何か可愛い形にしてみたいと思います。

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

紙は湿気を吸ってしまうので
暑い日は難しいのかもしれませんね (´.`)
私もワーヤーくるくるしてても汗だくだし
固まったレジンを磨いてても汗だくです (×_×)
メタルビーズの作品、好みです~
ヾ(*´∀`*)ノ♪

youko:2011/07/20(水) 00:18 | URL | [編集]

    youkoさん

こんばんは~♪
メタルビーズ気に入っていただけて嬉しいです♪
やっぱり好みが似てるのでしょうか(´▽`)
これからもっと頑張って形にしてみたいです。
夏は作業しづらいですよね~。
湿度が高いのか、私が放湿してるのか…(;^_^A
手仕事も結構重労働ですよね☆

Wild Boo:2011/07/20(水) 01:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL