2017

01.20

【切り絵レジン】切り絵の花札

こんにちは、Wild Booです。

寒い日が続きますね。
先日は大雪によって車を出せず
バスも運休してしまったために
仕事を休む事態になりました(^^;)
関西では雪に慣れていないので
ちょっと積もると大騒動になりますね( ̄▽ ̄;)

カルチャースクールの受講者さんが
切り絵レジンで花札のピアスを作りたいとおっしゃって
懸命に図案を描いて作っておられました。
でもやはりピアスサイズの小さな図案を
切り抜くのは難しくて断念されたので
結局キーホルダーになりました。

そこで私も挑戦。
ピアスサイズの花札を切ってみました。

花札1

札の中でも有名な猪鹿蝶。
小さくて本当に大変でした。
しかも図案をきちんと処理しなかったので
細かい部分がモノクロ印刷で見え辛く
大分失敗してしまった気が…

花札2
花札3

久々に色付けしました。
手こずりましたが楽しかったです♪

花札4

レジンでコーティングして完成。
小さな花札チャーム、結構可愛いなぁと
嬉しくなりました♪

私が好きな札は雨なんですが
これはさすがに難しそうなので…
梅や桜あたり、また作ってみたいです(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

切り絵レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

きゃ~♪
結構じゃなく すっごく可愛いよ~♪

花札ピアス… 素敵な発想ですね
花札のルールは知らないけど 図柄として素敵ですよね
雨の札…雨…柳とカエルの札?
ごめんなさい 不勉強でわかりませんでした(恥)

猪鹿蝶と聞くと ●ARUTOを思い出す私は腐女子(爆)

あき:2017/01/25(水) 09:25 | URL | [編集]

   あきさん

小さい花札、作ってみたら
かなり可愛かったです(^^)
私にはない発想で新鮮でした♪

花札には他にも桜とか梅とか
可愛い図柄がたくさんあるので
また頑張ってみようかな、とも
思います(^^)
雨っておっしゃる通り柳なんです☆
複雑な図柄なので難しそうですが
挑戦してみたいです☆

腐女子ではないですよ、
今の時代あるあるだと思います(笑)

Wild Boo:2017/01/26(木) 20:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL