--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

03.26

【切り絵】やっと完成!テニエルのアリス3作目

こんにちは、Wild Booです。

暖かくなったかと思えばまた冷え込んだりと
桜は咲き始めているのにまだ肌寒いですね。

さて、昨年の11月頃に切り始めた切り絵が
ようやく完成致しました。

ドードー鳥2

アリスのドードー鳥の挿絵です。
狂ったお茶会、トランプうさぎに続いて
テニエルの挿絵3作目になります。

1月、2月はイベント準備のため
ほとんど切っていませんでしたが
それでも何ヶ月かかったのか。

ドードー鳥3

細かい部分ばかりで、それはもう大変でした。
途中で何度も、何故この図案を選んだんだと
自分を責めたり(笑)

でもこの影を見たら…

ドードー鳥1

感動で、そんな苦労も吹き飛びました。

ドードー鳥4

今回は奮発して、ちょっとお洒落な額に入れてみました(^^)

テニエルの挿絵はまた切ってみたいと思いますが
ちょっとしばらくはやめておこうかな…( ̄▽ ̄;)
半年ほど休憩したらまた次を考えてみます☆


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは!
うわあああああああああああ!!
完全に取り乱してしまってすみません(笑)

わたし、小学生の時から教科書だと思いますが
ドードーさんの存在を知り、すっかり魅了されドードーさんマニアです!!

アリスとドードーさんの絵も大好きで、
ああ、もうこのWildBooさんの生み出された切り絵のドードーさんの作品・・・・願うなら販売していただきたいぐらいですよ!!!
もう今夜眠れなさそうです(笑)
ものすごく心とらえて離さないです♪
ベジータ様と勝負しても、ああ、こちらが勝ってしまうかも。。。。なんて。。。
いつかオーダーや販売される予定はないでしょうか。。??
なんか興奮のあまり失礼な文章で申し訳ないです。

CUORE:2016/03/28(月) 15:43 | URL | [編集]

きゃー♪ 素敵ー♪
凄いなぁ 綺麗だなぁ

う~ん 眼福♪
え~もん見せてもらいました♪

あき:2016/03/30(水) 20:23 | URL | [編集]

      CUOREさん

こんばんは(^^)
CUOREさんの興奮ぶりが伝わってきます☆

以前、白ウサギの切り絵の記事に
ちらっとこの作品の途中経過を載せたのですが
CUOREさんが鋭くドードーさんだと
見極めておられたのでさすがだと思いました(^^)
まさかそんなにもドードーさんマニアだったとは♪
確かに、とても不思議で魅力的ですよね(^^)

テニエルのアリスシリーズは、さすがに
私の作品とは呼べないので
販売することはおこがましいかと思うのですが
いつかイベントなどの機会があれば展示して
CUOREさんに見ていただくことができれば嬉しいです☆
私もいつか、CUOREさんのドードーさんコレクションを
拝見してみたいです(^^)

Wild Boo:2016/03/30(水) 22:22 | URL | [編集]

      あきさん

ありがとうございます♪
この作品は本当に大変でした(^^;)
切り終わる日が本当に来るのだろうかと
半信半疑で切ってました(笑)
何とか無事お披露目できて良かったです☆

Wild Boo:2016/03/30(水) 22:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

