--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

10.16

【レジンにあらず】粘土でインコ

こんにちは、Wild Booです。

今日は切り絵でもレジンでもありません。

少し前からインコグッズにハマッています。
可愛い雑貨を見るとついつい購入してしまいます。
最近はインコ作家さんも多くいらっしゃって
イベントで拝見して回るのが楽しくて楽しくて♪

そのうちに、自分でも作ってみたくなりました(^^;)
今までのブログを読んでくださってる方には
ご存知の通り、私は粘土がとってもへったくそなのですが
気合いとインコ愛だけで作ってみました。

セキセイインコ&文鳥

一番大きい子はインコちゃうやん!(笑)
娘の親友の家で文鳥を飼っているので
いつもインコグッズを探すときは
文鳥もセットであれこれ見て回っています。

実際に作ってみると、インコはパーツが多いので
それなりにインコっぽく見えるのですが
文鳥はシンプルな分とっても難しかったです(^^;)

コザクラインコ

追加で作ってみたコザクラインコ。
なかなかイメージ通りに作れません…。

以前、とーっても可愛い粘土のコザクラを見たことがあって
その作品に憧れているのですが
どうやったらあんなに可愛く作れるのか…。
やはり経験が必要ですね。

インコ会議

インコ会議の様子です。
実際は、バランスが悪くて自立してくれないので
互いに支え合っているだけです(笑)

インコストラップ

ストラップに加工しました。
もう一つのセキセイは娘に、
文鳥は娘の親友にプレゼント。
何とも微妙な仕上がりで心苦しかったのですが
喜んでくれたそうです( ̄▽ ̄;)ゞ

次はレジン封入用のインコとか
切り絵とコラボとか
もっと色んなインコを作ってみたいなぁと思います。
またどんどん脱線して突っ走りそうな予感が…(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

