2015

10.01

【レジン】初めてのフォークリング

こんばんは、Wild Booです。

今回も、切り絵はちょっと休憩です。

先日、資材を買いに行ったときに見つけたのが
最近よく見かけるようになったフォークリングの台座です。

フォークリング1

石やパールを入れるタイプの台座ですが
レジンで色々試してみました。

フォークリング2

三連部分の真ん中は、全く目立たないですが
銀箔を散らしてみました。
その両隣にはグラインドオパールを封入。
キラキラと色が変化してとても綺麗です。

一番大きな石を入れる部分には
デコレジーナさんで作っていただいた箔を。
チャトンは個人的に大好きなスモークカラーと
淡いピンクを選びました。

この三連部分、レジンを盛って加工したのですが
丁寧に少しずつ塗っては硬化、また少し塗って硬化…と
落ち着いて仕上げるべきところを
せっかちな性分なもので、
ついついドバッと一気に垂らしてしまい、
案の定だだ漏れで三連が一連に( ̄▽ ̄;)ゞ
自分用なのでまぁいいんですけどね☆

フォークリング3

この画像だと少し銀箔が見えるでしょうか。
最近は箔にハマッていて、
ミール皿の背景にも箔を散らすことが多くなりました。

それと、切り絵は休憩中と書きましたが
切り絵レジン講座の開催日が近づいて参りました。

第一回目はクラフトハートトーカイ、宝塚店さんにて
10月13日火曜日、13時からです。

今後、続々開講させていただく予定です。
先日ちらっとお話した、地元のカルチャースクールでも
正式に開講が決まりました。
来年3月になりますが、詳細が決まりましたら
またご報告させていただきます。

ぜひ、切り絵レジンの楽しさを味わっていただきたいと
思います♪
興味を持っていただけましたらぜひお問い合わせください☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL