--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

09.12

【お知らせ】切り絵レジン講座が始まります

こんにちは、Wild Booです。

ついにイベント一週間前になりました。
出店するなんて何年ぶりかのことなので
何をすればいいのかぼんやり…
まぁ今回は、mogumoguさんとバギーさんという
プロフェッショナルなお二方が一緒なので
私はのんびり切り絵を切ってるだけで大丈夫でしょう。

そんなイベント直前のオタオタする時期ですが、
実は別のことに力を注いでおりました。
タイトルにもありますが…

僭越ながら、「切り絵レジン」の講座を
開かせていただく運びとなりました。

現時点で決まっているのが2店舗ですが
もしかしたら来春ぐらいから
地元のカルチャースクールでも
講座が開講になるかもしれません。
来週打ち合わせに行ってきます。

なかなか巷には馴染みのない「切り絵レジン」ですが
徐々に広まっていってくれたらいいなと思います。

ここしばらくは、切っていただく図案を考えたり
サンプルを作ったりと、普段使わない頭を
フルに回転させていました。

何とか出来上がったのが、以下のサンプルたちです。

ミール皿タイプ

私の切り絵レジン作品定番のミール皿タイプ。
切り絵が引き立つ、シンプルで作りやすい作品だと思います。
ネコの図案は、難しい方は草の部分を切らなかったり
模様をアレンジしたりと
ご自身で図案に手を加えていただけます。

型抜きタイプ

そして、ちょっと難しい型抜きタイプ。
UVレジンだと綺麗に仕上がりにくいのですが
可愛い型に興味を持たれる方も多いので
作品として取り入れてみました。
封入物は色々とご用意しています。

空枠タイプ


そして今人気の空枠タイプ。
店頭サンプルとしては懐中時計枠を展示してますが
他にも何種類かご用意しています。

切り絵図案は何種類かありますが、
図案のサイズによって
ある程度作れる作品が限定されてしまいます。
ご了承ください。

さて、開催店舗さんですが
今決まっていますのが

クラフトハート トーカイ 宝塚店
0797(82)2732
10月13日(火) 13:00~15:00

クラフトハート トーカイ 
イトーヨーカドー甲子園店

0798(48)9522
詳しい日時は未定

上記の2店舗さんにて行います。

また、「レジンには興味あるけど切り絵は難しそう……」
という方のために、体験講座もご用意しています。

こちら。

体験用サンプル

私が切ったシンプルな切り絵を入れていただくか
デコレジーナさん特製!切り絵風箔を入れていただきます。

講座ご希望の方は、上記店舗さんまでご予約をお願い致します。

どうなることやら、期待と不安とでソワソワしておりますが
まずは目の前のイベントに精一杯力を注ぎたいと思います。

もし少しでも興味を持っていただけましたら
気軽に切り絵をしに来ていただけたらと思います♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは!
イベントもうすぐですね!!
WildBooさんにお会いできるの楽しみにしています。
ドキドキして足が震えそうですが(笑)
ベジータ様になったつもりで伺います(謎)(^o^)
そしたら性格も強くなりそうですよね。
緊張でますます意味不明なコメントすみません(笑)

切り絵レジンの講座、開催されるのですね!
切り絵レジン難易度高そうですけど楽しいんだろうなあ。。。。
日時があえば参加できたらいいのになあって思います。

イベントほんとに楽しみです。
サイヤ人ヘアスタイル研究しときます(笑)(´・皿・`)

CUORE:2015/09/13(日) 10:24 | URL | [編集]

    CUOREさん

こんにちは(^^)
イベント、いよいよです。
楽しみにしてくださってとてもありがたいのですが
私はもう、ガッカリされるんじゃないかと
そればかりがヒヤヒヤハラハラ……(ノω<;)
あ…温かいまなざしでよろしくお願い致します( ̄▽ ̄;)

切り絵レジンの講座は徐々に増えるかもしれません。
まだどうなるか、こちらもヒヤヒヤですが(^^;)

Wild Boo:2015/09/13(日) 17:35 | URL | [編集]

ずっとずっとコメントしようと思いながら、バタバタしてて遅くなってしまった〜(>_<)ごめんなさい!!
この度は講座の開講おめでとう〜!!すごいね〜!!
トーカイはうちの近くにもあって、よくお世話になってるから親近感♪♪遠いけどいつか受講してみたい〜(*^o^*)

普段ひとりで作ってると緊張感もあると思うけど、楽しく、愉快に頑張ってね♪
遠くから応援してます〜!!

tekara chiharu:2015/10/02(金) 10:16 | URL | [編集]

    chiharuさん

わ!こちらこそお返事遅くなってゴメンなさい(汗)
講座、どうなることやらドキドキしてます(^^;)
でも切り絵レジンの楽しさを広めたいなぁと
ずっと思っていたので、こんな機会をいただけて
ありがたいと思って頑張ります☆
いつかchiharuさんとも一緒にしてみたいねー(^^)

Wild Boo:2015/10/08(木) 23:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

