--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

07.25

【切り絵】縮小して切ってます

こんにちは、Wild Booです。

もうすでに、私のライフサイクルの中から
「ブログ更新」という事柄が抜け落ちてしまっていて
大変ご無沙汰しています…。
ここ一年ほど、月々の更新回数が一桁ということに
気付いて、改めてビックリ。
そんなに更新していないんですね…。

それと同時に、ブログのアクセスカウンターが
いつのまにか10万を超えていてそれもビックリ。
本当にありがとうございます。

相変わらず新作は出来ていないので
近況報告のような記事が多くなると思います。

ここ最近は、以前の図案を小さくしたものを切っています。
ツイッターにはちょこちょこアップしているのですが
ブログとなると何となく構えてしまいます( ̄▽ ̄;)ゞ

縮小3

まずはこちら。定番の人魚姫の図案です。
下二つの差は微妙ですが、一応4サイズ切りました。

縮小1

小さいものはこれぐらい。人差し指(です、一応…)ほどのサイズです。

そしてこちらも。

縮小4

「時を彷徨う」も小さく。

縮小2

小さくすることで、使えるミール皿や型の
バリエーションが増えるので
もっと色々な作品に応用できるかと。

この切り絵の使い道や作品例などは
追々ご紹介させていただきます。

あ、あとブログでご報告してなかったのですが
以前の記事で、Craft Cafeさん主催の
レジンアクセサリーコンクールのことを書きましたが→
結局、出せなかった魔法陣の代わりに、
締切日当日に急遽出品したのが
以前作った切り絵枠のペンダントなのですが
その作品が何とカンカラさん賞をいただきました。

賞状

こんな立派な表彰状!
魔法陣を見てもらうことは叶いませんでしたが、
作品をカンカラさんに見ていただくことは出来たので
報われた気持ちでいっぱいです。

レジンアクセサリー特集のページはこちら→
素敵な作品がたくさん載ってます☆

さて、ボーっとしてる間にもう7月も終わろうとしていますね。
9月にイベントに出るということを
すっかり失念しておりました…。
切り絵ばかり切ってないで、
そろそろ樹脂も流さないと…と徐々に焦り始めています。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お久しぶりです。
相変わらず凄すぎる切り絵‼︎
もうどうやって切ってるのかも不思議なサイズでビックリです^_^;

夏休みでバタバタ大変だろうけど
イベントに向けて製作頑張ってくださいね〜^ ^

coo:2015/07/29(水) 08:34 | URL | [編集]

      cooさん

本当にご無沙汰してます!
皆さんお変わりないですか(^^)

制作は、色んなことに追われているのに
手が遅いのとこの暑さのせいで
なかなか進みませんー(^^;)

cooさんも夏バテには気をつけてお過ごしください☆
また機会があったらみんなで遊びに行きましょう♪

Wild Boo:2015/07/29(水) 16:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

