--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.29

【切り絵】アールヌーボー風のメッセージカード

知人に頼まれた作品がやっと縫いあがり、
添えるメッセージカードを切り抜きました。

メッセージカード

以前購入した切り絵の本にあった図案なのですが、
とっても私好みの模様なのでよくこれでカードを作ります。
細かいので、時間に余裕があるときのみですが…。

本当は、四つ折りにして切るそうなのですが、
私はどうも折りたたんで切るやり方が苦手で…。
カードにするのに折れないこともあり、
ちまちまと一つずつカッターで切っています。

こうして見ると、やっぱり私って
蔦模様が好きなんだなぁという気がします(*´∇`*)
本には「アールヌーボー最大の特徴…」という記述があったので
かつてのヨーロッパの模様なんでしょうね。
素敵ですね♪

素敵といえば、ちょっと余談ですが。
我が家のサボテンが、毎年とっても素敵な花を咲かせてくれるんです。

サボちゃん1
サボちゃん2

とっても立派なのに、繊細だとも感じます。
私一人で楽しむのは勿体ないので、皆さんにもおすそ分けです♪

切り絵
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんにちは。お久しぶりです
やっぱり蔦の作品すっごく綺麗です~(*^o^*)
サボテンもあんなに綺麗なお花つけるんですねぇ

rime:2011/06/29(水) 15:39 | URL | [編集]

こんにちは(^-^)
ポストカード・・・すごいです♪
カーブばかりでどうやってカッターで??
と、したことのない私にはわかりませんが★
しかも繊細な作品が多いので、不器用な私にはとうてい出来ないですね(^^;

サボテンのイメージとは想像つかない花を咲かせますよね♪ 近所にたーくさんサボテンを玄関に置いてあるお家に、毎年綺麗な花が咲くので楽しみです♪♪♪

♪マッキナ♪:2011/06/29(水) 15:51 | URL | [編集]

   rimeさん

こんばんは♪
rimeさんも蔦模様がお好きでしたよね♪
このカードは本の図案をお借りしてますが、
いつか自分でもこんな素敵な図案が
作れるようになりたいです(^^)
サボテンは、初めてこの花を見たときは感動しました。
サボちゃん本体と同じくらい大きな花なんです!
毎年とっても楽しみです♪

Wild Boo:2011/06/29(水) 19:52 | URL | [編集]

    ♪マッキナ♪さん

こんばんは~。
カードは、デザインカッターという
先の細いカッターで切り抜いてます。
そーっと切らないと、曲線がぎこちなくなるのと
細い刃先がすぐ折れてしまうので大変です(^^;)
サボテンは毎年感動します♪
初めて咲いたときに、「えっ、白いんだ!?」って(゚∇゚ ;)
とっても可憐です。
毎年蕾の数が増えてるので更に楽しみです♪

Wild Boo:2011/06/29(水) 20:00 | URL | [編集]

カード、すごいー!
蔦の曲線も綺麗にカットできてて
相当な集中力がいりそうですね!
こんな素敵なカードをいただいたら感激ですね。

coo:2011/06/30(木) 17:04 | URL | [編集]

    cooさん

ありがとーっ(>▽<)
肩が凝るので集中力がなかなか続かないですが
切り始めると一気に仕上げてしまいます☆
喜んでもらえるかなぁ♪

Wild Boo:2011/06/30(木) 21:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

