--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

04.25

【レジン】邪悪バッグチャームできました

こんばんは、Wild Booです。

昨日、不慮のドジにより
右手首と右足首を軽くひねりました。
湿布を巻いて制作しているのですが
切り絵が切りにくくて仕方ありません。
些細なことでも影響は大きいものですね。

さてさて、先日からご紹介させていただいてた
邪悪タマゴが無事加工できました。

邪悪バッグチャーム

どシンプルなバッグチャームです。
私は、このマットブラックな金具は
シンプルな方が合う!と思っているのですが
一般的にはもう少し飾りがついている方がいいかな?と
ビーズかパールをつけようか今とっても悩み中です。

このタマゴ、マットな質感に仕上がるのですが
樹脂の入れ口だけツヤピカだと目立つので
裏側も磨いてマットに仕上げました。

裏加工

なかなか手触りも良くなったので、
よろしければスベスベしてみて下さい。

私の趣味丸出しの作品ですが、
もし皆さんからの反応が良ければ
いずれネットにも出せるといいな、と考えています。

デザフェスには4つお届けの予定です。
デコレジーナさんのブースに並べていただきます。

あと、こんなのも一つだけ作ってみました。

人魚ペンダント


人魚のペンダントです。
同じ型で作りましたが、こちらはあまり厚みを出さずに
半卵型にしました。

これも光ります。

光る人魚

今年は蓄光祭りなので、手当たり次第に光らせました( ̄▽ ̄)v
このデザフェスが終われば、もう光る作品を
作ることはなくなるかもしれません。

…邪悪タマゴの反響次第ですが(^^;)

今は、デザフェス納品の最終段階として
前回の玉砂利レジンの加工に励んでいます。
切り絵玉、黒玉バージョンは今回間に合いそうにないので
お預けです。
いつかネットに出せたら出そうと思います。
光る切り絵玉は2つか3つぐらいあると思います。

また、納品が全て終わりましたら
ラインアップを記事にしたいと思います。


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんにちは。
この邪悪切り絵、懐かしい感じがします。
バージョンアップしてますます邪悪ですね!(^^)!
すごいすべすべしてそうで触ってみたくなります。

人魚姫が光るのも好きです!
より神秘性が増しそうで。。。。
レジンで蓄光って面白いですね!
ラインアップの記事も楽しみにしていま~す!!


CUORE:2015/04/30(木) 09:39 | URL | [編集]

     CUOREさん

ご無沙汰してます(^^)
ずっとブログを見てくださってる
CUOREさんなら懐かしいですよね♪
蓄光剤を使った作品、と考えたときに
ふとこれを思い出したのですが
予想以上にハマッた気がします(^^)

人魚姫はたまたま一枚、切り置きがあったので
入れてみたのですが
青く光ると深海っぽいかな?とも思いました☆
好評ならばまた作ってみようと思います。

Wild Boo:2015/05/02(土) 21:33 | URL | [編集]

蓄光剤、ほんとに興味深いですね!
青く光るとめっちゃ深海っぽいです!!!
人魚の気持ちが伝わってきそうで。。。。
深海って言葉にめちゃくちゃ弱いのでたまりません。
蓄光の青の中の深海魚もいつか作ってください(笑)
またまた突っ走ってしまいました(*^_^*)
深海談話が暴走しそうなのでこれにて失礼します(笑)

CUORE:2015/05/03(日) 10:30 | URL | [編集]

    CUOREさん

なぬっ!深海魚!?
いいかもしれませんね!!
デメニギスとかリュウグウノツカイとか( ̄▽ ̄)
問題はそれをかっこよく作れる
技量があるかどうか…(^^;)

Wild Boo:2015/05/04(月) 14:53 | URL | [編集]

そうですそうです!
デメニギスをご存じなんですね!
わあなんかうれしいです。
WildBooさんの深海魚見てみたいです!!
是非ともご検討ください(笑)
オウムガイにちょうちんアンコウ。。。。変なの最高です(笑)

CUORE:2015/05/04(月) 15:32 | URL | [編集]

    CUOREさん

ゴメンなさい、お返事遅くなりました。
深海魚、結構好きかもです(^^)
それほど詳しくはないんですけど、
「当たり前」でない形態とか謎の多い部分が
妙に惹かれますねー♪
でも深海魚って難しそうなので
上手く描けるかどうか…いつか挑戦してみたいです♪

Wild Boo:2015/05/12(火) 01:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

