--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

01.19

【レジン】新宿ハンズさんサンプル作品再び

こんにちは、Wild Booです。

新年のご挨拶をしたきり
ご無沙汰しておりました、申し訳ありません(^^;)

年の始めは新年の挨拶回りなど忙しくしており、
それ以降はオーダー作品を作り始めたものの
突発的な依頼があって
またオタオタしておりました( ̄▽ ̄;)

そうそう、年明け早々
久しぶりにUSJに行ってきました。
電飾数世界一というクリスマスツリーを
子供達がどうしても見たいというので、
ツリー最終日、雨の予報だったにもかかわらず
覚悟して行って来ました。

ホグワーツ城

念願のハリーポッターエリアにも行けました(^^)
アトラクション、凄かったです。
本当に空を飛んでいるかのような…
自分が今どういう状態なのかも分からなくなりました(笑)

USJツリー

世界一のクリスマスツリー。
音楽に合わせて電飾が変化するのも見事でした。
私は正直、ツリーにはあまり興味がなかったので
翌日の方が空いてるのになぁ…と思っていたのですが
そんな私でも感動しました。見に行って良かったです♪

朝一から夜のツリーまで、一日USJで過ごしましたが
もうヘトヘト…。
その日は子供達と三人で行ったのですが
帰り疲れるだろうなぁ…と車で行って大正解。
私は足が痛いし、子供達は爆睡で
とてもじゃないけど電車に乗れる状態ではありませんでした(^^;)
これだけ近くに住んでいても、USJに行くとなると
かなりの覚悟が要るので(笑)
年パスなどでマメに行かれてる方って凄いですね♪


さて、雑談が長くなってしまってすみません(^^;)

年明け早々にデコレジーナさんから連絡をいただきまして
東急ハンズ新宿店さんにてまた
作品の展示をしていただくことになったそうです。

以前にも一度、「水」をテーマにした展示で
作品を作らせていただきました。 
そのときの記事はコチラ→ 

大きな人魚姫の塊、覚えてくださってるでしょうか。

今回のテーマは、なんと「バレンタイン」。

………わ…私には全く不向きなテーマです。

バレンタインって、そんな可愛らしい作品
作れるのだろうか…と
四苦八苦しながら何とか案を捻り出してみました。

ハンズさんサンプル作品

締め切りが今日、19日必着と言われたときは
どうしようかと思いましたが、
偶然にも去年、途中まで作りかけだった
ハート型の原型があることを思い出し、
少し手を入れて型どりしようと思ったら
………シリコンを切らしていました…。

やむなく、おゆまるで型どり。
でもおゆまるのせいで加熱硬化させることができず
悶々としながら長い日数をかけて硬化待ちしました。

ハート2種

これがそのハートです。
やや形がいびつです。
何とか頑張って研磨したのですが、
ある程度まで磨いたところでタイムリミットとなり
やむなく発送。

今回は二種類のシルバー紙で切り絵を作りました。
シルバーだと何となく豪華に見えますね(^^)

贈る手紙

こちらは、男性から女性に贈ってほしいものを
詰め込んだペーパーウェイト…のようなものです。
文字の部分が切り絵になっています。
手紙と薔薇と宝石と…。
ホワイトデーにちなんだ作品です。

サソリ

最後のこちらは、男性へ贈ることを想定した
キーホルダーです。
この作品が一番私らしいかもしれませんね(笑)
図案を新しく考える時間がなかったので、
以前作ったサソリを切りました。
でも、これも研磨が甘いので
もしかしたらビーズママさんのご判断により
ボツになるかもしれません………(涙)

一応、この4つを展示用として送りました。
展示の開始がいつなのかはまだ分からないのですが
バレンタインの頃には飾られるかな?
日にちが分かり次第お知らせ致します。

あと、お知らせがもう一つ。

来月発売の「JJ」という雑誌に
デコレジーナさんに関する記事と作品の写真が載るそうです(^^)
撮影した写真をいただきましたが
私の作品もありました。
よろしければ来月23日発売のJJをご覧になってみてください☆

硬化待ちしてる間にも、
オーダー品の制作を少しずつ進めていました。
現在、受付完了した順に作っていますので
少しお待ちください。
今年は委託先にももっとマメに送りたいですし、
もっと制作活動に力を入れられるよう頑張ります☆


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

