2014

12.30

火の鳥のピルケース&年の瀬のご挨拶

こんにちは、Wild Booです。

もう明日で一年が終わるんですね。
毎年この時期は何だかフワフワしていて
変わり目の実感がない状態に陥っています(^^;)

今年を振り返ってみますと
イベントや委託でビーズママさんをはじめ
色々なところにお世話になりました。
試作と称して自己満足な作品ばかり作っていて
販売にはあまり力を入れてこなかったかな、と
いう想いもありますが
私なりに少しでも進歩したような気もしています。

久々に大きな作品も作ったし、
年賀状も仕上げたし、
妖怪ウォッチの映画も見に行ったし
もう思い残すことはない!

来年は、本業(?)の切り絵の作品に
もう少し力を入れていきたいな、と思います。
もちろん、切り絵レジンもガッツリ作っていきますが(^^)

切り絵レジンの新しい境地を…と
意気込んで突拍子もない作品を
たくさん作ってはみましたが、
やはりシンプルに切り絵の魅力を引き立てるような
作品がいいなぁと再認識したので
本来の切り絵らしさを追求した作品作りに
力を注いでみようと思います。

今年最後にご紹介するのは
そんな意気込みを象徴するかのような
シンプルなピルケースです。

以前作った「火の鳥」。

もう少し小さく切って
ペンダントにでもしようかと考えていたのですが
ピルケースぐらいのサイズが限界でした(^^;)

火の鳥縮小版
大きさ比較


これでも頑張って大分縮めたんですけどね。
ペンダントには厳しかったです。
火の鳥用に新しく型を作ればいけるかも。

火の鳥ピルケース

こんな感じのピルケースになりました。
縦ですが( ̄▽ ̄)
シンプルに切り絵のみです。

こういう和風な絵柄も好きなので、
ちょうど妖怪ブームということもあり
来年はそういうジャンルも増やしていこうかな(笑)
龍とか妖狐とか麒麟とか( ̄▽ ̄)

今年一年、多くの方に支えていただいて
制作活動を続けてこられたと思います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

来年も、細々とではありますが
制作活動を続けていきたいと思いますので
また作品を見ていただいたり、ブログを見に来ていただけると
嬉しく思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様もどうぞ良いお年を。


      Wild Boo



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは!
ほんと、今日で2014年終わりですね。
なんか今年は、全然年末感がなくて、もう大みそか?
みたいな気持ちです。何でなのでしょう(笑)
年賀状もさらさらと終えて、焦り感がなかったです。
おかしいですねぇ(*^_^*)

ことしもWildBooさんのブログ楽しませていただきました!!

あっ密かに私、小さいときから妖怪も好きなんです(笑)
百鬼夜行とか。。。マニアックぶりが大晦日にも全開ですみません。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします♪

CUORE:2014/12/31(水) 15:33 | URL | [編集]

あけましておめでとうございます!
ヘルわんこです。
やっぱり切り絵の技術が凄いですね。
火の鳥が美しい……
私もWild Booさんみたいに切り絵を
小さく切れる様になりたいですね。
頑張ります。
今年も新しい切り絵や作品を楽しみに
しています!

ヘルわんこ:2015/01/01(木) 01:21 | URL | [編集]

      CUOREさん

わぁぁ、お返事が年をまたいでしまってゴメンなさい(汗)
あけましておめでとうございます!
ホント、CUOREさんには
昨年たくさん温かいコメントいただいて嬉しかったです☆
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

妖怪お好きなんですね♪
百鬼夜行…いい題材かもー(>▽<)
いつか、百鬼夜行を大きな作品に出来たらいいなぁ☆
頑張ります(^^)

Wild Boo:2015/01/01(木) 01:49 | URL | [編集]

     ヘルわんこさん

あけましておめでとうございます!
ヘルわんこさんにも、昨年はブログをたくさん見ていただいて
コメントくださったこと、とても嬉しかったです(^^)
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

今年はしっかりと切り絵に力を入れていきたいと
考えていますので
もっと腕を磨いて精進していかないと、と思います(^^)
ヘルわんこさんも切り絵頑張ってください!
いつか作品拝見させていただきたいです♪
私も、自信をもって載せられるような
作品作りを頑張りたいと思います☆

Wild Boo:2015/01/01(木) 01:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL