2014

12.16

【レジン】切り絵枠第二弾・チェスレジン

こんにちは、Wild Booです。

気付けば…前回の記事から2週間以上も経ってました(゚Д゚;)
制作してなかったわけではないのですが
何故でしょう……。
すっかり怠け癖がついてしまったような気がします(´・ω・`;A) 

さて、以前にも一度作ってみた
切り絵枠の作品ですが、
今回新しいモチーフで再び作ってみました。

切り絵枠

大好きなチェス駒のナイトを切りました。

ただ単にチェスモチーフの作品を作りたかっただけなので
封入物に関してアイディアが浮かばず、
あまりいい仕上がりにはなりませんでしたが(^^;)


ナイト1


ドライの葉と時計部品という、何とも安直な仕上がりですが( ̄▽ ̄;)ゞ

樹脂に色付けしようかと悩んだのですが
とりあえず今回は透明のままで。

ナイトに加えてもう一つ。

ビショップ1

二頭身なのでポーンに見えてしまいますが、
一応ビショップとして切りました(笑)
こちらは更に小さいので、封入物に一苦労。
ドライの蕾と、極小のチャトンを一粒。
写真だと見えないですね。

ネックレスに加工してみました。

ナイト3
ビショップ2


んー、どうでしょう、微妙?(笑)
次はやはり色付けしてみようかな。
あと、次はルークも作ってみようと思います☆


それから、二つお知らせがあります。

一つ目は、以前オーダーの申し込みをくださった方で
最終的なお返事をいただけてない方が
2名いらっしゃいます。

受付期間は今年いっぱいとさせていただきますので、
オーダー内容が決まりましたらご連絡をお願い致します。

以前に何度か、突然メールが途絶えて
それっきりということがあったのですが
検討いただいた結果、もしキャンセルされるなら
遠慮なくキャンセルとお伝えいただきたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、二つ目のお知らせですが
以前お伝えしました、亀島商店さんでの
作品の展示が昨日より始まったそうです。

ツイッターを見てくださってる方は、
リツイートしたのでご存知かと思いますが
デコレジーナの皆さんの作品を
たくさんの画像で紹介してくださっています。
写真を勝手にお借りしてはいけないかと思いますので、
亀島商店さんのFBページのリンクを貼っておきます。

亀島商店さんのFBページ → 

どの作品を委託するかはビーズママさんにお任せしたのですが
写真で見たところ、定番の人魚姫や
新作のペイズリーピルケースなどを置いてくださっています。

期間限定だそうで、
よろしければお近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください☆

何だか物凄い低気圧が停滞しているそうで…
風邪やインフルエンザなども流行り出していますし、
慌しい年の瀬、体調崩されることのないよう
お気をつけください。

今年はこれで最後…とならないよう、
またもう一回ぐらいは年内に更新したいと思います(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お久しぶりです(^-^)!
いつも新しいアイデアにチャレンジしてて凄いね。
次はどんな物ができるのかなって楽しみです♪
今年はご無沙汰している間に
ハンドメイド以外の物に夢中になり
手を動かしてなかったんだけど
作品拝見したらムクムクとハンドメイド熱が(笑)
私も何か作ろうかな。

coo:2014/12/17(水) 10:57 | URL | [編集]

cooさん

こんにちは、お久しぶりです(^^)
その後いかがですか☆
またあちこち雑貨屋さん巡りしたいですね♪
ハンドメイドは、心身ともに元気でないと
なかなか意欲が湧かないなぁって実感してます(^^;)
私も最近ようやく復活してきたので
来年はもっと気合い入れて取り組みたいって思ってます☆
それにしても、cooさんが夢中になってた
ハンドメイド以外のモノが何なのか気になるー(笑)

Wild Boo:2014/12/18(木) 14:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL