2014

11.13

【樹脂と切り絵のオブジェ】~手紙~

こんにちは、Wild Booです。

やっと創作意欲が戻ってきて、
最近は毎晩のように樹脂を流しています。
こんな寒い時期になってから
意欲が戻ってくるなんて…と
やや後悔していますが(^^;)

新しい型を作り、最近は大物を制作しているので
あっという間にエポキシ3本が空になりました。
なんて浪費!
それでいて、大きすぎて持て余している作品を
作ってるだなんて、本末転倒です(笑)

その作品はまた次回にでもご紹介するとして。

今日は、以前作った作品の発展版です。

手紙2


《【樹脂と切り絵のオブジェ】~手紙~》

手紙1
手紙4
手紙3




先日、そういえばcoobooと統合してから
全然minneに登録していないなぁと 
何の気なしに見に行って見つけたのが
minneとTOKAIが行ってるハンドメイドコンテスト。
11月になってから知りました(笑)
締め切りが延長されたようですが、最初は
2週間ほどしか制作期間がなかったので
たまたま作っていたこの型に、何のヒネリもなく
「古の書」もどきの切り絵を入れてみることに( ̄▽ ̄;)ゞ

先ほど、ひとまず登録してみて
他のエントリー作品を少し拝見したのですが、
ホゥッとため息の出るような素敵なモノや
これ欲しい!と興奮してしまうようなモノまで
凄まじい数の作品が登録されていてビックリ。

パジコさんの賞がいただけたらなぁ♪なんて憧れてましたが
あの数々の作品を見たら、自分のが霞んで見えました(^^;)
実はもう一つ作ったんですけど、登録やめよっかな(笑)

ちなみにこの氷の型は
以前作った人魚姫よりも一回り小さいです。
ペーパーウェイトにならなくもないサイズ(^^)

これは切り絵そのものより、
紙に落ちる影がメインの作品なので
明るい所に置いて影を楽しんでもらえたらなぁと思います。

さて、色々お知らせとかもあるのですが
長くなりそうなので今日はこの辺りで。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

はじめまして!
切り絵とても素晴らしいですね!
あんなに細かいところまで切れるなんて(*_*)
何て言う紙の種類をつかっているのですか?

あゆ:2014/11/23(日) 01:13 | URL | [編集]

     あゆさん

こんにちは、初めまして。
Wild Booと申します。
コメントありがとうございます♪

紙は、普通の紙から和紙、画用紙まで
作品によって様々です。
色んな紙を試してみて、
自分に合っているものをストックするようにしています(^^)

Wild Boo:2014/11/23(日) 12:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL