2014

11.01

【切り絵レジン】ペイズリー切り絵のピルケース

こんばんは、Wild Booです。

やっとぼちぼち、制作意欲が戻りつつあります(^^;)
今回は久々に、委託用の作品を作りました。

新しい作品を作るにあたって
一番悩むのが切り絵の図案です。
どんなモチーフにしようか、一番時間のかかるところです。

今回は、私の大好きなモチーフをやっと作りました。

ペイズリー切り絵


ペイズリー柄の切り絵です☆

皆さんは、「メヘンディ」ってご存知でしょうか。



Beginner Henna DesignsBeginner Henna Designs
(2011/07/19)
Heather Caunt-Nulton

商品詳細を見る


載せてもいい画像が分からなかったので、
とりあえず参考までにこちらを。

「ヘナ」という植物から作られたペーストで
肌に模様を描く、世界各地に伝わるタトゥーの一種です。
日本では「ヘナアート」という呼び方もあります。
ヘナによって肌が茶色く染まり、美しい模様が定着するのですが
1~2週間ほどで自然に消えるそうです。

トライバル柄やメヘンディなど
実はタトゥーが大好きな私( ̄▽ ̄)ゞ
ああいうエキゾチックな図案を自分で描けたらなぁと
常々練習はしていたのですが
中でも一番好きなペイズリー柄を。
以前、小さいペイズリーをピアスにしたことはありますが
大きいモノに今回は挑戦しました。

美しく描くのってやはり難しいですね。

今回のペイズリーはピルケースに仕上げました。

ピルケース1

私にしては珍しく、ラメなんぞも入れてみました。

ピルケース2

ほんのりですけど(^^;)

ここまではUVレジンで作りましたが、
UVレジンのままでと強度が心許無いので
今度エポキシで仕上げようと思います。
手触りの良さも全然違いますし(^^)

かなり久々の納品…。
喜んでいただけるかどうか不安です(^^;)


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL