--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

10.25

【レジン】微妙な爬虫類作品

こんばんは。
ご無沙汰しています、Wild Booです。

今日は微妙な失敗作のご紹介です。
久し振りの記事のクセに失敗作で恐縮ですが…。

蜘蛛の巣

まず切ったのは、いつもの蜘蛛の巣。
アバウトにざっくり描いて切ります。

爬虫類革

次に用意したのが、一目で気に入った端革シリーズ。
この爬虫類っぽい革を何とか使ってみたい!

…で、出来上がったのがこちら。

微妙…

…ヤモリ?トカゲ?

爬虫類っぽい革をレジンに入れたらどうなるかという
試作品だったのですが、見事に染み込んで色が濃くなりました。
ガッツリとコーティングすればいけるかな?

それにしても、革を細かく切るのは難しい…。
細い部分はガタガタです。
それも何とか克服しないと。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

コメント失礼します。
皮を切るという発想にびっくりしました!
参考にさせていただきます(メモメモ……
それにしても、皮って細い線とか切りにくそう
なのに本当に綺麗に切っていますね。
私なんて紙でもうギブアップ!なのに……

濃い色も好きですよ。
でも、丁度いい色にするには薄い色の皮を使えば
いいのかな?

個人的には皮でドラゴンの切り絵が見てみたい
です。難しいですかね……

ヘルわんこ:2014/10/27(月) 17:31 | URL | [編集]

     ヘルわんこさん

コメントありがとうございます(^^)

切った革は、近くで見るともっと粗いです(^^;)
特にこの爬虫類系のはボコボコしていて
とても難しかったです。
もう少しナチュラルに仕上げられたらと
後は練習あるのみですね。

次は、コーティングしてみてどうなるか
試作してみたいと思います。
ドラゴンいいですね!
でも切るの難しそうですね(^^;)
いつか挑戦してみたいと思います☆

Wild Boo:2014/10/28(火) 08:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

