2014

10.02

【レジン】うじゃうじゃ蜘蛛のペンデュラム

こんにちは、Wild Booです。

今日のタイトルを見て
ギョッとした方もおられるかと思います(^^;)

春のデザフェスのときに、銀玲さんに
「蜘蛛がうじゃうじゃいる作品」というリクエストをいただいたので
作ってみたのがこちらです。

蜘蛛ペンデュラム3

蜘蛛をもう少し細かく切ればよかったな、と反省。

蜘蛛ペンデュラム2

デコレジーナさんのエポキシで作りましたので
ツヤツヤで細かい気泡もなく、綺麗に仕上がりました。

蜘蛛ペンデュラム4

大阪講座のときに持って行ったので
受講された皆さんにも参考に見ていただいたのですが
両面型で作っているので、
型から抜いたばかりのときは合わせ目にバリがあります。
それを根気良く磨いたのでツルツルです(^^)
「何時間ぐらい磨いたんですか?」と
質問をいただいたのですが、
んー、トータルだと2~3日は磨いたかもです(^^;)

上手な方は、それほど時間がかからないと思いますが
私はついつい、磨き残しなどしてしまうので
また前に戻って磨き直したりします( ̄▽ ̄;)
あと、小さいので
指先でずっとつまんでると指がつります(笑)
なので、一日に短時間ずつ作業してます。

磨くのは確かに手間なので
コーティングなど、簡単にツヤツヤに仕上げられたら
楽だろうなぁと思うこともありますが、
磨ききったときの手触りは
コーティングしたものとは全く違ってとても滑らかで、
それに触れるとまた磨きたくなります(^^)

ただ、時間をかけて丹念に磨いた作品には
愛着がわくので
ずっと触っていたくなって手放せなくなります(笑)

しばらく委託先に納品できていないので
そろそろちゃんと作品を作らないと…と焦っています(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL