--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

09.28

デコレジーナ大阪講座

こんばんは、Wild Booです。
もうすぐおはようございますですね( ̄▽ ̄)

二日間の、デコレジーナさんの大阪講座に続いて
今日は子供達の運動会があり、
先週までは寒さを心配していたのですが
今日は打って変わってギラギラと照りつける日差しのもと、
残っていた体力が全て奪い取られました…。

さて、もうビーズママさんや銀玲さんのブログで
デコレジーナさんの大阪講座の様子が
アップされていますので
出遅れた私はほとんど書くことがないのですが( ̄▽ ̄;)

亀島商店さん

会場は、大阪・心斎橋にあります「亀島商店」さんです。

刺繍を中心に、アメリカンフラワーなどの資材や教室など
扱われています。

二階の広いスペースで、たくさんの受講生さんが制作されました。

大阪講座

一番後ろにちらっと写っているのがビーズママさんです(^^)

そして…

銀玲さん

主役の銀玲先生。

講師っぽくない風貌をされてますが( ̄▽ ̄)
話し始めると知識の多さに驚かされます。

私は何をしていたかというと、
銀玲さんの話を聞いてフムフムと思いながら
教室内のゴミを集めて回ったり( ̄▽ ̄)

あと、初日に受講生の方々とお話させていただいたときに
皆さん、作家さんの作品に興味がおありだと伺って
せっかくの機会なので見ていただこうと
お友達のバギーさんやtekaraのchiharuさんに
メールで了承をいただいて作品を持って行ったり。

お二人とも作風が違うので勉強になります(^^)
皆さん、とっても熱心に見ておられました。

バギーさんとchiharuさんの作品

この写真だけは、
ビーズママさんと銀玲さんのブログにはないハズΣd(゚∀゚)ヤッタ

今回の講座では、樹脂の基礎知識から
着色、磨き方、最後の金具の取り付けまで、
しかも最後は銀玲さんに質問し放題という
とっても充実した講座だったと思いました。

今回参加できなかった方もたくさんいらっしゃるようで、
そんな方に朗報です。
実はビーズママさん、色々講座を考えてくださってるようで
「また大阪に来てください!」の声が多ければ
すぐにでもまた企画してくださりそうな雰囲気なので
希望される方はぜひぜひ
ビーズママさんのブログへどうぞ(笑) → 

最後になりましたが、講座で「ブログ見てます」など
温かいお言葉をたくさんいただいて
本当に嬉しかったです。
お会いできた皆様、本当にありがとうございました♪

一つ質問をいただいたのですが、
私はアメブロでもブログを書いてますが
内容はこちらと全く同じものです。
どちらでも、見やすい方で見ていただければと思います。→ 

和気藹々と、とても楽しい講座でした。
また大阪で開催されるよう願っています☆


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

Booさん、遅くなってしまったけど、大阪講座お疲れ様でした!!
作品わざわざもっていってくれてありがとうね〜!!メールの心遣いが嬉しかったよん♪♪

すごい大盛況だったんだね〜^^写真から講座の熱気が伝わってくるよ!!

tekara chiharu:2014/10/01(水) 09:36 | URL | [編集]

     chiharuさん

こちらこそありがとう!
快諾してもらって助かりました(^^)

やっぱりデコレジーナさんが
関西に来てくれることを
待ってた方が多かったんだなぁって実感しました☆
chiharuさんとバギーさんの作品も大人気だったよ!

Wild Boo:2014/10/02(木) 15:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

