--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

09.03

【レジン】厳つい「やる気スイッチ」!?

こんばんは、Wild Booです。

次は厳つい作品を作ろうと思って
ずっと使いたかった部品をついに投入しました。
完全にお遊びの作品です。

まず、ホームセンターに可愛いボルト&ナットを探しに。
「可愛い」という判断基準でこんなモノ買うのは
私ぐらいだろうなぁと(笑)

今回選んだのがこちら。

ボルト&ナット

可愛いでしょうか(笑)

でもやはり、一番可愛いのはこれですけどね( ̄▽ ̄)

ピンクボルト&ナット

これ、いつか作品に使いたい(^^)

ちなみに、今回の作品には
ピンクは似合わないので断念。

出来上がったのがこちら。

やる気スイッチ1

やる気スイッチ(笑)のペンダントトップです。

これ、出来上がってみるとかなり重い!
バッグチャームにしてもよかったのですが、
やはりやる気スイッチなので身につけないとと思って。

ちゃんと、ON&OFFを切り替えられるんですよ。

やる気スイッチ2

これは試作品なので、ダイソーのUVレジンで作りました。
もし販売することがあれば、ちゃんとエポキシで作ります。
こういう場合にダイソーレジンは便利なのですが
とっても身体に悪そうな臭いがするのであまり良くないかも…。

さて、これにチェーンをつけてペンダントにするのですが
最初は、ボルトをぶら下げているのと同じ感じの
ゴツいチェーンをつけるつもりでした。

ただ、ふと思いついて…

こんなのつけてみました。

やる気スイッチON&OFF

…そうです、銅線(笑)

やる気スイッチ3

もちろん、試作品だから出来る暴挙ですが
面白いかなぁと思って作ってみたものの、
やはりチェーンの方がカッコいいし、しっくりきますね。
ちょっと奇をてらい過ぎました…。

もし次作ることがあれば、
そのときは厳ついチェーンにしようと反省( ̄▽ ̄;)
でも、重いしスイッチ部分飛び出てて邪魔だし、
何だか最近、
こんな需要のなさそうな作品ばかり作ってるなぁ…ヾ(´ε`;)ゝ



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは!
ってうわぁ~~~~!!!!(^^)!
めっちゃツボなものに興奮!(笑)
ONとOFF切り替えられるペンダント!
最高です!!
このONOFF切り替えスイッチもコーナンとか
ホームセンターにあるんですか??

はい!私も可愛いネジやナット好物ですよ。
可愛いの部類で間違っていないと思います。(^o^)
導線をチェーンにつかうってアイデアが
またやられました。
ON、OFF切り替えスイッチが今の私に必要なんですよ(笑)
まさに今求めてるものです。
ボルトがぶら下がってるのも憎いです。

つい最近革とちいさめ工具のちょっといかつい
バッグチャームならぬ、デニムにぶら下げるのを作って大工のおじさんになったつもりっぽいのを作ったので。
こういう作品好きです!

CUORE:2014/09/04(木) 11:14 | URL | [編集]

     CUOREさん

お返事遅くなってゴメンなさい(>_<)
この作品も気に入っていただけて嬉しいです♪
スイッチの部分もコーナンに売ってました(^^)
ボルト、可愛いですよね(^^)
ネジ売り場とか電子部品売り場を
ウロウロするのが好きです☆

本当に、CUOREさんとは好みのツボがドンピシャなので
いつもコメントで励まされてます♪
ありがとうございます(///▽///)
革と小さめ工具のバッグチャームだなんて
それも私好みかもです☆
私も先日、端革をたくさんゲットしてきたので
また新しい作品を考えたいなぁと思っているところです♪
革もボルトもスイッチも、そそられますよねー(笑)

Wild Boo:2014/09/06(土) 22:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

