2014

07.24

樹脂も切り絵もせず何をやってたのか…

こんばんは、Wild Booです。

前回の記事では落ち込んだ内容を書いてしまいましたが、
温かいコメントをたくさんいただいて励まされました。
ありがとうございました(^^)

さて、ここ2週間ほど樹脂に触ってません(^^;)
切り絵も、1週間ぐらいご無沙汰です…。
でも、少しずつ浮上してきてますので
ぼちぼち新作の試作を再開させたいと思います。

樹脂も切り絵もしないで何をしていたのか…。

消しゴムはんこを彫ってました(^^)

実は消しゴムはんこを見るのが大好きで(見るのが?(笑))
消しゴムはんこ展とか何度か行ったことがあります(^^)

自分でも彫れたらなぁ♪と一度やってみたことがあるのですが
切り絵と同じ道具を使うのだから
そこそこ出来るかと思いきや!
全く出来ませんでした!難しい!

でも今回改めて挑戦。
最近、子供の宿題や連絡帳に
よくハンコを押すようになってきたのですが
「OK」とか「見ました」という言葉のハンコは多いのに
私が欲しい言葉のハンコは見たことないので
子供の好きなキャラクターと絡めて彫ってみました。

出来上がったハンコがこちら。

消しゴムはんこ

ホントに「まぁまぁ」( ̄▽ ̄;)
かなりガタガタですが、予想よりはマシな仕上がりに(^^;)
何とかジバニャンに見えるかな?(笑)

それにしても、切り絵と同じ道具を使うのに
ここまで手ごたえが違うとは予想外でした。
切り絵は紙一枚なので、刃の角度とか
それほど考えなくてもいいんですが
ハンコの場合はかなり気を遣いましたし、
今回使用した消しゴムが柔らか過ぎたので
ふとしたはずみですぐに切り過ぎてしまいました。
次は硬いタイプを買ってまた挑戦してみたいと思います(^^)

切ってみたいキャラクターがたくさんあるので
切り絵そっちのけで没頭してしまったりして(笑)




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

うちの子も妖怪ウォッチにすっかりやられてます。
親の方が振り回されてます(^^;;

ジバニャン可愛い〜♪
凄い上手に彫れてますね!
他の妖怪もあるのかしらん?(笑)

coo:2014/07/28(月) 11:03 | URL | [編集]

     cooさん

こんにちはー♪
今はみんなやられてますよね(笑)
映画も行きたいとか言うんですが、
前売りが即完売だったんですよね…。
入れないんじゃないかな(^^;)

ジバニャン、何とかそれっぽく彫れました(^^;)
凄く難しくて、綺麗に彫れる方を改めて尊敬☆
娘は「コマさん」彫ってって言ってます(笑)

Wild Boo:2014/07/28(月) 11:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL