2014

07.14

沈んでます…ドヨーン………

こんにちは、Wild Booです。

最近、ブログの更新が出来ていません。
何となく、制作活動が停滞してしまっています…。

樹脂絵本を作り上げ、一仕事終えたら
なかなか次に向かう意欲がわいてこなくて…。
毎日、下絵を描いては消し、古い図案を少し切ってみたり、
でも途中で投げてしまってネットをさまよったりしています…。

そんなドンヨリの中、さらに最悪なことが…。

何と昨日、今問題になってるLINEの乗っ取り被害にあいました…。

夜、突然多くの友人がほぼ同じタイミングで一斉に
電話やらメールをくれて…
「今、LINEで変なメッセージ来たけど、送った?」
というものでした。

身に覚えがなく、LINEにログインしようとするも、
「違う端末からログインされたので削除されます」
みたいなメッセージが出て、それっきり…。
私のアカウントは削除されてしまいました。

友達との楽しいトーク履歴も、タイムラインも、
コツコツとフリーコインを集めて買った有料スタンプも
ぜーーーーんぶ消えました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

…結構ダメージ大きかったです………orz

ふと思いついた、作ってみたいアイディアを
何とか形にしたくて試行錯誤はしていたのですが
この分だと意欲的に制作再会できるのは
当分先かもしれません…。

ちなみに、新作に使おうと頑張っている切り絵…
…のようなモノがこちら。

極小切り絵1
極小切り絵2

新作に使いたい切り絵…なのか切りカスなのか
微妙な代物ですが(笑)
5mmほどの極小切り絵です。
どんな図案がしっくりくるのか分からなくて、
色々描いては切っています。

でも、もはやこれを切り絵と呼んでいいものかwww

新作が形になれば、またご紹介させていただきますが
しばらくは精神的ダメージにより沈んでおります。

ブログの更新もしばらく出来ないかと思いますが、
また復活しましたら見に来ていただければ嬉しいです☆

最後になりましたが、
皆さんも、パスワードの取り扱いやセキュリティなど
くれぐれもお気をつけください。
乗っ取り…とっても気持ち悪くて、もうこりごりです。
どうか、皆さんはそんな目に遭うことがありませんよう
願っております。



訪問してくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



未分類
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

なんで乗っ取る人が居るんでしょうね。
なにはともあれお疲れ様でした。
全部吹っ飛んだのは痛いですね……
復活までゆっくりと精神的ダメージを癒してください。

新作の切り絵ですが、街(家?)と鳥ですか?
街の図案が結構好みです。
相変わらず細かくて毎回どうやって切っているのか一般人にはサッパリです。
BOOさんの影響で私も切り絵を始めたのですが、
そんな細かいの切れません!

では、またブログが更新されるまでのんびり切り絵でもやっています。
コメント失礼しました。

ヘルわんこ:2014/07/14(月) 19:28 | URL | [編集]

     ヘルわんこさん

温かいお言葉をありがとうございます(ノД`。)
本当に、金銭的な被害はなかったものの、
友達から送ってもらった写真とか
そういうものが消えてしまったのが淋しいです。

切り絵、ちゃんと町並みと鳥に見えますか!
よかったです(^^)
小さいので出来るだけシンプルにしたら
分かりにくいのでは、と不安でしたので(^^;)

ヘルわんこさんも切り絵を始められたんですね!
私の切り絵に影響を受けてだなんて、
光栄すぎて胸がいっぱいです☆
ありがとうございます♪
切り絵は色んなタイプの図案を切っていくと
どんどんハマッていくと思いますので
たくさん切って楽しんでください♪

ヘルわんこさんのお言葉に力をいただいて、
私も浮上すべく頑張ります(^^)
コメントありがとうございました♪

Wild Boo:2014/07/15(火) 08:57 | URL | [編集]

ひそかに、ブロクをいつも楽しみに拝見しています。

今回のブログを読んで、他人事ではない~なぁーと思いました。

ラインでのやり取りで大切な会話、楽しい子供のやり取りなんか…なくなってしまうのはほんと!悔しいーーー(#`皿´)

オリジナルを作るのは大変な作業だと思います。
私も煮詰まった時は、やりたくなるまで、
考えないようにしています。

落ちついたら、素敵な作品作って下さいね♪(*^O^*)

特に、物語シリーズの大ファンです(*^^*)




clover:2014/07/16(水) 10:22 | URL | [編集]

    cloverさん

こんにちは(^^)
ブログを見ていただいてありがとうございます♪
確か以前、プレ企画をしたときに
同じお名前の方がいらっしゃったと思うんですが
もしかして?
別の方でしたらゴメンなさい(汗)

cloverさんもラインされてますか?
私も、まさか一瞬で全てなくなってしまうなんて
思ってもいませんでした。
なくしてから後悔しても遅いなぁって
つくづく実感しました。
お気をつけくださいね。

cloverさんも制作活動されてるのでしょうか(^^)
私は切り絵の図案を考えるのが苦手で(^^;)
閃くまで、のんびり昔の図案でも切ってみます♪
ご心配いただきありがとうございます(^^)
物語シリーズを好きだと言っていただけて嬉しいです☆
新しい物語の図案も考えていきたいです♪


Wild Boo:2014/07/16(水) 13:57 | URL | [編集]

プレゼント企画に参加しましたよ♪
残念な結果でしたが(笑)

レジンを固めるのに切り絵を探してたとき、このブログに出会いました。

しかーーし!私にはこんな切り絵はできないなぁーと思いましたよ

booさんの切り絵は癒されますね♪

蜘蛛は少し苦手ですが…

私はいろんな事に興味があるので部屋の中が素材の山です。 ̄(=∵=) ̄

切り絵はシルエットカメオに切ってもらってますが、ここまで繊細なものは出来ないですよ!?

新しい物語の切り絵楽しみに待ってます♪(*^O^*)

ゆっくりと素敵な作品を…











clover:2014/07/17(木) 00:52 | URL | [編集]

お久しぶりです!
どうしてそういう事が平気でできる人が
いるんでしょうね・・・
全て消えてしまったのはとても残念だけど
また元気出してくださいね。

またbooちゃんの素敵な作品拝見するの
楽しみにしてますよ~♪

coo:2014/07/17(木) 13:10 | URL | [編集]

cloverさん

こんにちは♪

やはり、プレゼント企画のときの方でしたか!
残念な結果でゴメンなさい(^^;)

cloverさんも切り絵レジンをされるんですね!
しかも、色々なことに興味があるというのが
私と同じです(^^)
私も、つい先日羊毛買ってきましたし、
消しゴムハンコ彫りたいなぁと消しゴム出してきたり…w
どれも中途半端なんですが(^^;)

cloverさんの切り絵レジン作品も
ぜひ拝見してみたいです♪
私の切り絵が癒されるだなんて…
そんな風に言っていただけて光栄です☆
ありがとうございます☆
図案を考える意欲がわいてきました(単純w)

次の図案は、蜘蛛が出てこないよう気をつけます( ̄▽ ̄;)
温かいコメントありがとうございました♪

Wild Boo:2014/07/17(木) 14:16 | URL | [編集]

    cooさん


こんにちは!ご無沙汰してます!
あっという間に夏休み…
お互い大変ですね(笑)
またどこか遊びに行けるといいですね♪

LINEのことはショックでしたー。
色んな友達まで巻き込んで、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
幸い、友達には気持ち悪い以外の被害は
なかったので、まだマシでしたが
写真とか消えちゃったのがホント淋しいです。
心配してくださってありがとう☆

でも、色んな方からこうして声をかけてもらって
徐々に浮上してきました!
また少しずつ切っていきます♪
cooさんも、お忙しそうでブログなかなかみたいですが
楽しみにしてますねー(^^)

Wild Boo:2014/07/17(木) 14:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL