--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

06.14

【新作】【樹脂と切り絵の絵本】~白鳥の湖~

こんにちは、Wild Booです。

ツイッターの方ではちょこちょことおぼろげに
紹介していた新作がようやく型から抜けました。

…が、思っていた仕上がりにはならず…

つまり、失敗してしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。

温かい目でご覧ください……。

樹脂と切り絵の絵本3


以前にも作っていた「樹脂と切り絵の絵本」、
新作の図案を切りました。
「白鳥の湖」です。

今回、再び展示品を作ることになり、
以前の型より一回り大きいサイズを作りました。

前回のと比べるとこのように。

樹脂と切り絵の絵本4

今回は、絵本の見開きっぽい図案にしてみました。
絵は、白鳥に変身するオデット姫です。

樹脂と切り絵の絵本1

こっちはまだいいんですが、問題は文章の方…

白鳥の湖

苦労して切ったこれ、
樹脂に入れたらこんなことになりました…。

樹脂と切り絵の絵本2

樹脂が固まるまでの間、
中で結構動くんですよね…。

何度となく、爪楊枝で補正してたんですが
樹脂の粘度が高まってくると
動かすたびに気泡が出来てしまうので
あまり触れず………

結局、補正できなくなってからも
ジワジワと動き続けていたみたいで、
裏から見るとそれほど違和感なかったのですが
表向けてみると、驚愕………o(>д<。 o)

この切り絵、結構時間かかるんです…。

今、また一から切り直しています(´;ω;`)

あらかじめ切り絵をがっつり固定してから
封入しようかとも考えたことがあるのですが、
でもそれも、やり方によっては目立ってしまうので
悩みどころです…。


今この切り絵をもう一度切ってますが、
もう一つ、試してみたいアイディアを思いついたので
並行して進めています。
どちらも、成功すればまた某所で展示していただけるので
頑張りたいと思います。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは^^
すごすぎて涙が出るレベル!!><
最初の画像で、言葉を失うほどクギヅケになりました!
レジンで罫線を細くひいた上に配置して少し固まり始めたら、レジンを満たす、・・・いや、どうだろう(T_T)良い知恵がでない・・・
祈るしかできないorzううう

☆にゃにゃう☆:2014/06/14(土) 14:56 | URL | [編集]

     ☆にゃにゃう☆さん

ありがとうございます(^^)
動くだろうなぁっていうのは予想してたんですが、
あらかじめ固めると、やはり違和感が出ることがあるので
思い切ってそのまま入れましたが、
結果は惨敗…(^^;)
ま、もう一度頑張って切りますー。
いつも応援してくださってありがとうございます♪

Wild Boo:2014/06/14(土) 22:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

