2014

06.08

【レジン】結婚記念の宝石

こんにちは、Wild Booです。

昨年出席した妹の結婚式で
花束をいただいて帰って来たのですが
そのときの薔薇をドライフラワーにしまして…

宝石3

結婚一周年の記念にと思って
宝石型の置物にしてみました。

…が

ご覧の通り、綺麗には仕上がらなかったんですよね…(>_<)

最初は、気泡も少なく割と綺麗に封入できたんですが、
表面にあいた気泡の大きな穴とか傷とか
どうしても気になったので
もう一度樹脂に入れたのですが、

樹脂の塊→小さくする→表面デコボコ→そこに気泡が出来る

…ということで、仕上がってみると無数の気泡が…orz

不透明の立体型なので、
仕上がって開けるまで分からないというのが
致命的でした。

宝石1

宝石2

気泡の鍵も入れてみました。

宝石4

切り絵は、「Happy Wedding」の文字と、式の日付を。

んー、もう少しクリアだと良かったなぁ…。

あと、もう一つ薔薇の花をペンデュラム型に入れて
バッグチャームに仕上げて贈りました。
日付の切り絵と一緒に。

去年のウェルカムボードのリベンジにと思って
頑張って作ったのですが、
またもや残念な結果になるとは…。

来年、また何かでリベンジしないと!



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL