2014

05.14

デザフェスで切り絵レジンワークショップ

こんにちは、Wild Booです。

昨日、ビーズママさんのブログで発表がありましたので、
私のブログでも告知させていただきます(^^)

今週末、17日・18日のデザフェスで
ビーズママさんのデコレジーナブースにおいて
3種類のワークショップが開催されます☆

詳しくは、ビーズママさんのブログにて → 

あの!カンカラさんの卵ワークショップに
あの!金魚のしっぽ・kuroganeさんの
金魚ちゃんワークショップ。
そして、私の切り絵レジンワークショップです。


カンカラさんの卵

こちらが、カンカラさんの卵。
目玉焼きか生卵かのどちらかになるそうです。

kuroganeさんの金魚ちゃん

金魚ちゃんワークショップ。
袋も全てレジンで作るそうです。

そして私の切り絵レジンワークショップ。

ワークショップ作品2

ペンダントを作っていただくことになりました☆


ワークショップ作品1


ワークショップをするにあたって、
どんな切り絵にしようかとっても悩みました。

ミジンコのように、私の好みを押し付けてはいけないし( ̄▽ ̄)
かといって、蝶やネコなどはありきたりで、
わざわざ切り絵にしなくても
市販のシールの方がかっこいいものが多いかも…。

切り絵らしさを伝えられて、なおかつ
市販品にはあまりない可愛いシルエット………

と考えて作ったのが今回の図案です。

ワークショップ用切り絵

切り絵の細かい線を取り入れた「月」と
「月」とあまりセットで用いられることのない「ハリネズミ」(笑)

ホントはぞうさんとかキリンさんとかカバさんとか
色々考えたんですが
月に乗せるには重そうかなぁと(笑)

ちなみに、もう一つのウサギさんの切り絵は
デコレジーナ教室で改めてワークショップを
開いてくださるかもということです☆

今回のデザフェスでは、カンカラさんと金魚ちゃんという
とっても人気のあるワークショップと並行して
私の切り絵レジン…………と何とも恐縮なんですが、
きっとこの2つに比べて私の所は空いてると思うので(笑)
よろしければいらして下さい♪

あ、なお、当日ワークショップを受け持ってくださるのは
デコレジーナの講師さんかスタッフさんだそうです。
私は特に何もしないようなので、
当日、閑古鳥が鳴いてないかしれっと見に行きますwww

ガラガラだったらどうしようかな…。

お友達のバギーさんとしーまさんに
ワークショップに出てもらって
私がお二人のブースで店番でもさせてもらおうかな( ̄▽ ̄)



ビーズママさんのブログに詳細あります → 




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL