--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

04.20

恒例!ルコー堂さんワークショップ

おはようございます、Wild Booです。

恒例となりました、私の大好きなぶ~ちゃん作家さん、
相吉モネさん率いる
ルコー堂さんのワークショップです♪

昨日・今日と大阪の東急ハンズ梅田店にて開催されてます。

ルコー堂ワークショップ

今回はピクニック置物ですって!

私はこれを見ててっきり、
モネさんが作られた可愛いお弁当具材を
あれこれ詰め詰めできるものだと思って
いそいそとお伺いしたんですが…。

手渡されたのは粘土の塊…。


………まさか自分で作るんっすか!!??Σ(lliд゚ノ)ノーナンテコッター


そうと分かってたら、お手本として
mogumoguさんのお弁当持ってきたのにー!

イ弁当

コレ↑



…このブログを読んでくださってる方なら
ご存知かとは思いますが
私は粘土が超!へったくそなんです!
…が、ここまで来て「やめます」とは
大好きなモネさんには言い辛い………。

一緒に行った小5の娘はノリノリで
「一緒に作ろう!」と言うので、
「じゃあ二つ…お願いします…」…………。


そしてここから、粘土との格闘が始まる……。


ちなみに、欲しかったモネさんのお弁当具材。

お弁当具材

こんなのがもらえると思ってたのになー…。


粘土苦手なので、せっかくのモネさんとの
楽しいひと時も、会話する余裕すらなく
ひたすらコネコネ…ペタペタ……

モネさんのサンプル

こちらはモネさんのサンプルです!
何て美味しそうな玉子焼きー♪
リュックもめっちゃ可愛い♪

今回は遅い時間にお伺いしたこともあって
お客さんの入りも一段落していて
ゆったりじっくり戦う…取り組むことができました。

必死だったので、途中の写真は一切ありません!

何とか仕上がった作品がこちら!


私作


いかがでしょう!
見えにくいですが、水筒にもぶ~ちゃん描いたんですよー♪
なぜ唐揚げよりちくわの方が大きいんじゃ!とか
ツッコミどころ満載ですが気にしない!
…ってか、唐揚げに見えますかね!?
ちくわに見えますかね!?

おにぎり横の隙間が妙に気になって
何を入れようか悩みに悩んだ挙句閃いたのが
お魚の形の醤油入れ!
なかなか魚の形にならなくて、やっと出来た!と思ったら
娘に、「何に醤油かけるの?」と
ツッコまれたんですが、いいんです!添え物なんです!
…ってか、そんな現実的にツッコまないでよね!

そんな小5の娘が作った作品がこちら。

娘作

………やるじゃん…(-∀-;)


カバンも自分で作るので、悩んでた娘に私が冗談で
「キャリーにしたら」と言ったらその気になって
作ったんですが、結構ちゃんと出来てるwww

で、最終的なコンセプトが「長旅の途中でちょっと休憩ぶたさん」♪

麦藁帽子を思いついたのが娘で、
やられた!と思って違うのをかぶせようと私が作ったのが
………サンバイザーに見えます………?

結局、2時間ぐらいかかったかも…。
かなりの時間費やしてました。
上手な方ならさくさくっと作れるのでしょうが…。
この2時間の間、下の息子は放置でした( ̄▽ ̄;)ゴメンヨォ

私達で最後のお客さんだったモネさん、
かなりお手隙だったようで、待ってくださってる間に
こんな可愛いぶ~ちゃんを描いておられました☆

ラッピング♪

やっぱりモネさんは凄い!


東急ハンズ梅田店でのワークショップは
今日も開催されてます!
来月も開催されます!
興味を持ってくださったらぜひぜひ♪

モネさん、長い時間お世話になりましたー☆




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

