--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

04.19

【レジン】某所展示品完成!

こんにちは、Wild Booです。

先月末ぐらいから取り掛かった
展示用作品が何とか納期に間に合いました!

人魚置物1

目新しい切り絵ではありませんが…(^^;)

「水」をイメージした作品をということで
定番の人魚の切り絵を封入したオブジェです。
デザインは少しアレンジしました。

人魚置物2

色々相談して、氷の塊をイメージした
大きめのオブジェにしようということになったので、
原型から作りました。

原型を作って、乾かしている間に東京へ女子会しに行ってwww
帰ってきて原型を磨き、磨き、磨き…
そしてシリコン。
前にも言いましたが、使用したシリコン600g!!

その間に切り絵を切ってました。
細い線の多い図案なので、慎重に…慎重に…。
失敗すると、切りなおす時間がないので間に合わない。

そして、何日もかけて樹脂を注ぎました。
エポキシ樹脂は、一度に大量に混ぜると発熱します。
これだけ大きい作品なので、一気に作ることはできず
何層にも分けて硬化させて…を繰り返し、何日もかかりました。

これだけ様々な工程を経て、何とか無事完成しましたー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

人魚置物3

大きさはこれぐらい。
掌にずっしりです。

ここで、こだわりポイントをいくつか。

今回の展示品では、エポキシ樹脂の透明さを表す必要があったのですが
でもせっかくの人魚姫、
そして私は自称気泡師…(笑)

気泡を入れたい!

そこで苦肉の策として、
気泡を底に沈めることで背景の一部として用い、
上の層には一切気泡を入れないことでクリアさを表現しました♪

ぜひ近くで見ていただきたいなぁと思います♪

こちらの作品と、デコレジーナ講師の銀玲さんがずっと
ブログでこまめにアップされていた展示作品は
某日、某所にて展示される予定です。
(まだナイショ…というわけではなく、まだ詳しく知らないんですwww)

詳細が分かりましたら改めてお知らせさせていただきますね。
東京ということは確実なので、
東京近郊にお住まいの方はぜひご覧いただきたく思います(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

人魚姫の髪の毛がとても繊細で美しいです*..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
実物を見に行けないのが悔しいです…!
コメント失礼しました( ´ ▽ ` )

あるは:2014/04/19(土) 18:09 | URL | [編集]

      あるはさん

コメントありがとうございます!
今回は初めて、オブジェという形の作品を仕上げました(^^)
私も、展示されてる所を見に行けないんですー( ̄▽ ̄;)
銀玲さんの作品もたくさん並ぶと思うので
見てみたかったです☆

Wild Boo:2014/04/19(土) 21:06 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2014/04/19(土) 23:17 | | [編集]

       鍵コメさん

こんばんは、初めまして。
Wild Booと申します。
コメントありがとうございました(^^)

ご連絡いただきありがとうございました。
鍵コメで書いて下さったとおりにしていただけるのであれば
大丈夫ですよ(^^)

あと、私も拝見してみたいので
よろしければアカウント教えていただけませんか☆
よろしくお願い致します☆

Wild Boo:2014/04/19(土) 23:33 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2014/04/20(日) 00:33 | | [編集]

     鍵コメさん

ありがとうございました(^^)
私の切り絵を目に留めてくださって
とても嬉しく思います♪

Wild Boo:2014/04/20(日) 02:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

