2014

04.06

東京クリエイターズ女子会~お土産編~

こんにちは、Wild Booです。

今日の記事は画像がかなり多くて長くなります。
スクロールで指が疲れると思います、すみません( ̄▽ ̄;)

作り手さんばかりが集まるこの女子会。
お土産はもちろん皆さんの作品です☆
私ももちろん、いくつか作って持って行きましたが
ブログでアップしたことのあるものばかりなので
わざわざ写真に撮ってませんでした(^^;)
よろしければ、他の皆さんのブログでご覧ください。

お土産には作品の他にも、お菓子や他の作家さんの作品なども
たっくさん入っていたのですが、
ブログでは皆さんの作品のみご紹介させていただきます。

あ、写真は下手くそです、すみません…。

まずはお馴染み、スイーツデコ作家のmogumoguさん

mogumoguさん1

お馴染みお団子ちゃんのスワロバージョンです☆
もう一つはお菓子の家に住む(または立ち寄った)パンダちゃん。
どちらもブローチに加工されてます♪
バッグとかにつけると可愛いでしょうね♪

mogumoguさん2

お菓子の各パーツがとっても小さい!
カラフルな色使いがmoguさんらしいです☆

続いて、レジン作家のめぐりさん

めぐりさん1

透明感たっぷりの落雁(?)型ストラップ、
近くで見ると実はほんのりと和紙で色づいてます。
ラッピングに使われていたキーチャームも
マーブル具合が綺麗です。
めぐりさんの作品は樹脂の色付け方がとっても見事で
いつも感動するのですが、
今回のメインはこちら。

めぐりさん2

めぐりさんが今ハマッておられる桜型(笑)
私の一番大好きな青紫色のグラデーションが絶妙でツボ!
桜のチャームやブリオンが散りばめられてます。
繊細でとっても素敵です☆
あぁ、自分の下手くそな写真がもどかしいです…ゴメンナサイ。

続いて、粘土作家のくららんさん

くららんさん1

ぶ~ちゃん尽くしです!嬉しい!
くららんさんの代表作・鈴カステラもぶ~ちゃん。
最近取り組まれてるプラ板はブローチになってます。
持ってるパンもぶ~ちゃん(>▽<)

そして、大物がこちら。

くららんさん2

ミラーに何とも美味しそうなデコ!
ベーコンなんて食べれそうwww
こんなに手の込んだ作品を、全員分作ってこられたんです!
凄すぎ!

しかもこのミラー、ぶ~ちゃんが2匹もいるんです♪

くららんさん3


次はレジン作家のyoukoさん

youkoさん1

ブログで拝見していた勾玉は、
実際に手にとって見ると更に丁寧な作品でした。

youkoさん2

とっても滑らかに磨かれてます。

もう一つのマグネットも凄いんです。

youkoさん3

見てください、この透明度。
至近距離でまじまじと見ても、手作り感がどこにも見当たらない。
完璧な作品なんです。アラとか全くない。これは凄い。
でもちゃんとご自身のブログタイトルが封入されてるので
やっぱり作られたんだろうなぁ…。凄い…。

さて続いては、レジン作家のバギーさん

バギーさん1

バギーさんといえば…そう!ビー玉☆

カラフルで可愛いチョコレートのキーホルダーと
深みのある色合いのビー玉ブレスレット☆

そして………

バギーさん3

一星球!!

今回はちょうど7人集まったので
一から七まで全部揃ったんですよ!
神龍呼び出せるー!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヒャッハー

しかも、ドラゴンボール以上にビックリしたのが

バギーさん2

ドラゴンレーダーがついてるーーー!!!

しかもこのレーダー、ドラゴンボールを持ってる
このメンバーの位置情報を忠実に表してるんですよ!
他のみんなは関東在住なので、
レーダーに点がいくつもあるんですが、
私は関西でぼっちなので、真ん中に一つポツーーーーン…(´・ω・`)
これもぜひ、他のみんなのブログでご覧ください!
(暗に載せろと言ってますwww)

そして最後に、元スイーツデコ・現シルバー作家のしーまさん

しーまさん1

繊細なシルバーのネックレス。
小ぶりで大人っぽくてとても素敵です。

しーまさん2

落ち着いた金魚ちゃんの絵柄です。
シルバー制作は、ワックスを丁寧に磨いたり削ったりする
繊細な作業が多いそうで、雑な私には難しそうだなぁと。
(…あれ?でもしーまさんも大雑把なはず…)
今まではポップで可愛い作品を作られてたので
作風の幅広さとセンスに脱帽です☆

ここまでスクロールしていただいて、
指、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

他の皆さんも、続々ブログをアップされる予定(きっと!)ですので、
ぜひそちらもご覧ください♪
(リンクは前の記事参照ヾ(ゝω・`)ヨロシク)

改めて、東京っていいなぁと感じましたwww
新幹線、もう少し安くなってくれたらなぁ…。
今回は篭ってずーーーーーーっと喋り倒してたので
今度は東京名所でも行ってみたいです(笑)
(毎年東京行ってるのに、東京タワーもスカイツリーも
見たことないwww)




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL