--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.18

レジン新作 「人魚」

新しい絵柄ができました。

人魚1

人魚のシルエットのチャームです。

今回は人魚というよりも、どちらかというと
シーグラスを入れてみたくて作った作品です。
人魚はこじつけ~(^^;)

シーグラス

私はシーグラスや貝殻などを探し歩く
ビーチコーミングが大好きで、以前から
シーグラスなどを集めていました。

レジンに入れるとあのシーグラス特有の
マットな質感が失われてしまうかな…と
心配しながら沈めてみたのですが…

人魚2

案の定、ただのクリアな塊と化してしまいました…。
これはこれで、幻想的にも見えるかな…。
次はグラス部分に樹脂をかけないで作ってみます。

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんにちは(^-^)

ビーズのデザインが浮かばず休憩タイムでやってまいりました♪
幻想的~なんだかお話の映像が浮かんできました★☆
ビーチコーミング・・いいですね(そんな言い方があると知らなくて(^^;)

♪マッキナ♪:2011/06/18(土) 15:41 | URL | [編集]

>♪マッキナ♪さん

こんばんは♪
ビーズの案は浮かびましたでしょうか☆
私のと違って、立体的に考えないといけない分
とても難しそうですね。
ビーチコーミングって今流行っているみたいで、
流木とか漂着物を色々集めるみたいです。
私はビーチグラスがメインです。
この作品ではビーチグラスの味わいが
消えてしまいましたが…(涙)

Cypher:2011/06/18(土) 22:48 | URL | [編集]

私も最近シーグラスに興味があって、
でもなかなかビーチには行けないので
オークションで落札したのですが、
やっぱりレジンに入れると透けるんですね
Σ(・ω・)
どうやって使おうかな(´.`)?
人魚さんの切り絵、素敵だぁ~(*´▽`*)

youko:2011/06/18(土) 23:21 | URL | [編集]

>youkoさん

こんばんは♪
ありがとうございます~(>▽<)
シーグラスってとても魅力的ですよね♪
私も年に一度探しに行けるかどうかなのですが
行くと一日どっぷりハマってしまいます。
透けてしまったので、次から使い方悩みます…。
頭を少し出してみようかな。

Cypher:2011/06/19(日) 01:31 | URL | [編集]

とても 神秘な作品ですね~
ブルーのグラデーション きれいです
人魚の曲線もまた美しい~

rarara:2011/06/20(月) 10:18 | URL | [編集]

>rararaさん

こんにちは!
きれいと言っていただけてホッとします(^^;)
今回はブルーやシルバーを3色ぐらい混ぜてみたので
なかなかいいカンジに仕上がってくれました。
やっぱり私は寒色系が好きみたいです♪

Wild Boo:2011/06/20(月) 18:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

