2014

03.23

【レジン】革レジン試作

こんにちは(^^)

まだ肌寒いですが、
ようやく春らしくなってきましたね。

花粉症が半端ないです…。゚(゚´(00)`゚)゚。
早くこの時期が過ぎ去ってほしい……。

さて、相変わらず試作ばかり繰り返しています。
今回は、またもずっと温めていたアイディアを。

このアイディアを思いついたのはもう何年前だったか…。
その頃に比べると、樹脂そのものはもちろん、
資材や制作方法などとっても豊かになったので
ようやく日の目を見ることが出来たなぁといった感じです。


使ったのは、今とっても人気のこの型。


シリコン型


人気すぎて、自分では使うつもりがなかったのですが、
今回のアイディアに最適だったのでしぶしぶ購入(笑)
ただ、蝶とかネコとかバンビちゃんは
作っておられる方をよく見かけるのに
ぶ~ちゃんはあんまり見かけない!
ぶ~ちゃん、人気ないのかなぁ…可愛いのになぁ…(´;ω;`)

でも、今回の本当のお目当てはこの蝶。
試作してみました。


革レジン1

この型も、前回のキューブ型同様、思ってたより小さかった!
小さくてステッチがぶさいくになってしまいましたが、
ずっと作ってみたかった革とレジンの融合作品です。

革レジン2

私はカシメが大好きなので
革小物を作るときにはいつも必要以上に打ちます(笑)
歯車ばかりだとワンパタかと思って花を入れましたが
やはり歯車の方がよかったなぁ( ̄▽ ̄;)

2タイプ


完成度を高めたら、かっこいいバッグチャームとかになりそうですね。
次は、革に合う型から自作してみたいです。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは。
わあ~~革とレジンのコラボ、見たことないです!
しかも私の大好きな蝶々モチーフです!
ステッチまでされてるとこがツボです♪
カシメも好きですよ。たまにものづくりしててカシメ打つときあるんですけど、ヘタなんです|д゚)
カシメがちゃんと打てなくて(笑)
ココロまがっているのかも(゜o゜)

あっっ↓のミジンコキューブもやばいです!
センサー反応しました♪

いろんなレジン作品見せてくださって
ほんと楽しいです!!!

CUORE:2014/03/25(火) 10:55 | URL | [編集]

      CUOREさん

こんにちは!
革レジン、何とか形になりましたー♪
元々、樹脂を始める前から革を使って
小物とか作っていたので
革とのコラボはすぐに思いついたのですが
失敗ばかりでした(^^;)
蝶が一番革に似合うかなぁって♪
あ、カシメは私もよく曲げてしまいます。
バッグに使うときとか、大きいカシメは打ちにくいですね。

ミジンコキューブ、反応してくださった方初めてです(>▽<)
あの型の大きい方を使えば
もう少しリアルなミジンコキューブが作れるかもです♪
…でも、作ったところでどうすればよいものやら( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2014/03/26(水) 13:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL