--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

03.13

ダイソーが凄くなってる!

こんにちは☆

先日、ふと物が当たった拍子に
切り絵用のデザインナイフが机から落ちそうになっていて
咄嗟に、受け止めようと手を出してしまい
掌にナイフが突き立ったWild BooですΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

ちょうど手相の線の上にブスッと刺さったので
これで運命変わるとか…(笑)

そんなことはさておき、
先日久々に近くのダイソーまで行ってきました。

入ってビックリ、品揃えが凄く増えてる!
しかも何だかお洒落なものばかり増えてる!

最初に目に飛び込んできたのが、数々のマステ。

マステ1

このような太幅タイプがとてもたくさん並んでました。
空枠用の太幅マステがきれてたのでちょうどよかった。

あ、マステといえば、先日seriaに行ったときも
こんな可愛いのを発見。

マステ2

ディズニーのコミック柄。
こういうの大好きです(^^)

マステってどうしてこう、中毒性があるんでしょうね( ̄▽ ̄)
それほど使うわけじゃないのに、こうしてどんどん買うから
凄い勢いで溜まっていきますwww

さて、最近ダイソーといえば話題の………


ダイソーレジン


これ。


まさかね、100円ショップで
レジンが手に入る時代になるとは……。

私が樹脂制作を始めた当時は
UVレジンなんてどっこにもなくて
そもそも、UVレジンって言葉すらなくて
「紫外線硬化樹脂」というものは当時、
押し花に使われていたようで
たまーーーに押し花用品コーナーにありました。

神戸に行ったときに、老舗の手芸屋さんで
「紫外線硬化樹脂」のボトルを偶然見つけて
それからしばらくはわざわざ神戸まで調達に。

それがいつの間にか、徒歩数分の手芸屋さんにも
置かれるようになったかと思えば
ついに100円ショップにまで…。

そんなUV樹脂ですが、
巷の噂ではどうやら黄変するとかどうとか…。

作品に使うのは厳しいかもしれませんが、
普段のしょーもない試作にはちょうどいいので
何本か買ってきて、早速試してみました。

仕上がり1

使ってみましたが、気泡がたくさん入るというわけでもないし
透明度も今のところ問題ないし
何よりチューブタイプなので使いやすいですね。

ただ、触るとややペタつきが残る気がします。
ライトとの相性もあるかもしれません。

仕上がり2

特に温めたりもしていませんが
細かい気泡もあまりありません。

黄変するとはいえ、切り絵のコーティングだけなら
変色しても目立たないので試作には充分。

助かりますね!

一時のブームですぐなくなってしまわないといいんですが…( ̄▽ ̄;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こちらでのコメントお久しぶりです〜!
手大丈夫!?考えただけで血の気が引いたよ。。。
手の怪我は色んな意味で痛いよ〜(T^T)お大事にね〜!!

そして、今ってダイソーそんなすごいことになってるんだね〜!!
UVレジンの液体って百円で作れるんだ…ってそこにもビックリ!!
うちの近くのとこではまだ売ってるの見た事無いけどそのうち来るのかな〜??
昔、ダイソーの2液混合エポキシ接着剤でアクセサリーできないか試したことあるんだけど、臭いしすごく黄変するから難しかったのを思い出したよ〜!
時代は変わっていくね〜(><)

tekara chiharu:2014/03/14(金) 10:53 | URL | [編集]

       chiharuさん

こんにちはー、お久し振り♪
赤ちゃんとの生活は落ち着いたかな(^^)
デザフェスで会えるかなぁって
密かに期待してるんだけどwww

手はねー、いやー、ビックリした( ̄▽ ̄)
見事に突き立ったから、
思わず写真撮っとこうかと思ったぐらい(笑)
何とか無事回復してます、
心配してくれてありがとう♪

ダイソーはホントに凄いよね!
エポキシ接着剤、私も使ったよ!(^^)
あれは気泡が激しすぎて全然取れないから
切り絵入れたけど見えなかった(笑)
今回のはホントにまさしくUVレジンだったよ!
気泡もそんなにないし、
粘度もさらさらし過ぎてないからちょうどいいかも☆
5gで105円なんて超お買い得!
落ち着いたら使ってみてー♪

Wild Boo:2014/03/15(土) 12:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

