--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.21

【レジン】しょーもないことしてました。

こんばんは、Wild Booです。

最近、マトモな作品を作らず
ヘンなことばかりしていてすみません(^^;)

今回は、さらに輪をかけてヘンなことしてます( ̄▽ ̄)

これ、何だかお分かりになりますか?

どどん!


どんぐり


どんぐり!


………に、見えますか?( ̄▽ ̄;)


帽子の部分は本物です(笑)


以前、どんぐりの木の下に
この帽子(正確には「殻斗(かくと)」といいます)が
たくさん落ちていて、とっても可愛くて(^^)

この殻斗に、樹脂の実をつけてみたいなぁ…と
ふと思いついてしまったんですwww

で、家族にも頼んで殻斗をしこたま集めてきました☆

いざ作ってみると、形を作るのが難しいー!
どんぐりの実も一応拾ってきたので、
型を取れば簡単なのでしょうが、それだとつまんない。

で、何度も何度も試してようやくそれっぽく…なったかな?
中にはキラキラを入れてみました♪

短めのネックレスとかにすると可愛いでしょうか(^^)
(出来るのかな?)
もっと試作して試してみたいと思います☆




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

おはようございます

帽子、上手くはまってますね
キラキラがきれいです

私も帽子の部分、型どりしようかなぁ~なんて
思っていたのですが
そうや、本物使えばいいんやと…
Wild Booさんと違って無精者なんで
ネットで買いました^^;
私もしょーもないこと好きなので
考えること似てますね^^
切り絵の枠なんて私には絶対できませんが…
記事、いつも楽しみにしてます

ゆかこ:2014/02/22(土) 07:00 | URL | [編集]

      ゆかこさん

おはようございます(^^)
ゆかこさんのどんぐりちゃんも
拝見しましたよ♪
こんな可愛い帽子売ってるんだ!と
ビックリしました♪
本物はやはり強度が心配なので
メタル帽子がいいですね(^^)

ゆかこさんのどんぐりもレジンの実も
形がとっても綺麗で凄いと思います。
私のは四苦八苦したので結構いびつです(^^;)

でもホント、発想が似てるというか
私にはあんな素敵な矢じりなんて思いつかなかったので
好みが似てるのかなぁと感じます(^^)
私も以前、氷っぽい型作りましたし♪
これからもお揃いの作品が増えるといいなぁと思います♪
私の方こそ、ブログ楽しみにしてます☆

Wild Boo:2014/02/22(土) 11:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

