2014

02.13

【レジン】切り絵で空枠

こんにちは、Wild Booです。

マメにブログ更新しますと宣言してから
自分がいかにぐーたらかが分かりましたヽ(*゚ω。)ノポー
毎日作品作って更新されてる方はホントに凄い!!

さて、今日のチャレンジについてですが、
ずっと試してみたかったことにようやく着手できました。

今まで、切り絵を樹脂に入れたり
切り絵そのものを樹脂でコーティングしたり
「切り絵」でどんなことができるかなぁと
色々試してみましたが

「切り絵で空枠を作って中にチャームを封入する」

というのはまだやってなかったなぁ、と。

切り絵で枠が作れれば、形は無限大!

ということで、まずは枠作り。

切り絵枠

すみません、歪んでるのは
誤ってグシャッとしてしまったんです…(ノω<;)
また切り絵なくした!と焦って探してたら
膝掛けにくっついて丸まってました…。

で、この切り絵に色々入れてみると…。

切り絵枠ペンダント

何とか入りましたね(^^;)
いびつですが、試作なのでこの程度で充分かなぁと☆

これで、切り絵の新たな可能性が出てきたかと期待しています(^^)
強度をもたせるのが今後の課題です( ̄▽ ̄;)ゞ



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

すごい!!切り絵+レジン作品の中でもこれは初めて見ました!!
アイデアおもしろいですね(*´艸`*)
Booさんの新作はどれも綺麗で欲しくなってしまいます。
白雪姫もめちゃくちゃ可愛いです♡

demi:2014/02/13(木) 22:56 | URL | [編集]

      demiさん

ありがとうございます(^^)
面白いって言っていただけてよかったですー♪
切り絵+レジンとしては
封入はもうありきたりかなぁと思っていたので
こういう突拍子もないアイディアを試していくか、
後はめちゃめちゃすんごい切り絵を入れるかの
どちらかしかない!と(^^;)
いつか、すんごい切り絵が切れたらいいなぁ…(゚Д゚;)
白雪姫も、気に入っていただけて嬉しいです♪
いつか物語シリーズの新作に追加したいです☆

Wild Boo:2014/02/14(金) 01:54 | URL | [編集]

すごいアイディアだね(@∇@)!!
オリジナリティの高い作品が
沢山産み出せそう!!
強度かぁ〜う〜んう〜ん(-"-;)
紙を厚く…なんて事じゃないか
(=∇=)ゞ

youko:2014/02/14(金) 22:29 | URL | [編集]

     youkoさん

最近色んな枠が出てきてるけど
枠も自分で作れたらいいなぁって(^^)
でもホント切り絵しか出来ない切り絵バカだよねー(笑)
強度は、硬ーい紙で作れば何とかなりそうだけど
でもそうすると今度は私が切れない…( ̄▽ ̄;)

Wild Boo:2014/02/15(土) 03:00 | URL | [編集]

こんにちは。

わあああ!!!!すごいです!
見た瞬間声でちゃいました(笑)
今までに見たことなくてほんとに感動しました!

この切り絵の枠、好きです♪♪
しかもナットやネジが入っててスイッチ押されまくりです。
かなり無限の可能性が広がりますね。
WildBooさんならではの作品です!

CUORE:2014/02/15(土) 09:56 | URL | [編集]

        CUOREさん

ありがとうございます(^^)
こんなけったいな事思いつくのは
私ぐらいですよね、きっとwww
今回はいびつになってしまったんですが
枠をもっと色々工夫してかっこいい作品に
仕上げられたらなぁ、と思います☆
私は個人的に、この鎖の枠は好きです♪

Wild Boo:2014/02/15(土) 10:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL