2014

02.04

【切り絵】tattooチョーカー試作

こんにちは、Wild Booです。

昨日の節分には
ちゃんと恵方巻きを丸かぶりしたんですが
方位磁石アプリの方角を読み間違えるというまさかの凡ミス!
神様おられない方を向いて食べてましたー(゚Д゚;)チーン

その後、遅くに帰って来た主人が
日付変わる前に慌てて恵方巻き食べたらしくて
私が用事を済ませて部屋に戻るとすでに食べ終わっていたので
私と子供達は方角間違えたことを言うと
「おっちょこちょいやなぁ…。西南西はこっちやで→」と。

………なんですと?(゚Д゚;)

今年は東北東ですよね。

結局、我が家の誰一人
神様の方を向いて食べられなかった節分でした…(-ω-;)彡ヒューヒュー


さて、今日は珍しく切り絵ネタ。

昨秋のデザフェスの頃ぐらいに切っていた切り絵を
加工していたんですが
あまりの完成度の低さにずっとブログに書く気になれず
放置していた作品なんです。


蜘蛛の巣

デコルテにピタッとおさまれば
タトゥーのような雰囲気になるかなぁと
作ってみたチョーカーです。

ただ、ご覧の通り強度がありません。

切り絵を面として、空間部分もレジンで埋めて
全部コーティングしてしまえば
それなりに強度が上がるのでしょうが
どうしても、この切り絵の細さを生かした
作品にしたかったので、敢えて線で勝負。
…でも惨敗……。

地割れ1

もう一つ、地割れっぽいデザインを切ってみました。

地割れ2

デコルテ部分にこういう線画があったら
面白いと思ったんだけどなぁ…。

ぶ~ちゃんと

ご覧の通り、線画そのままです。
線のないところは空いてます。

そういえば以前、水で固まる紙というのを
見たことがある気が…。
強度どうだろう、試してみようかな( ̄▽ ̄)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村





切り絵
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL