--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

01.15

【レジン】カラー切り絵

こんばんは、Wild Booです。

今年こそは創作を頑張ろう!と
意気込んではいたのですが
気がつけばもう1月も半ば…。
久々にブログを書こうと思ったら
放置しすぎて勝手にログアウトされてました(´・ω・`;A)

あ、そうそう、皆さんにご報告。
前回の記事に書いたカンカラさんのサボテンちゃん。
あまりにもぶっさいくで格好悪いので
カンカラさんにはナイショにしてー(ノω<;)と
お願いしていたのですが、
何とカンカラさんにバレてしまいました!(゚Д゚;)チーン

もちろん、誰かが密告したわけではありません(^^;)
私のブログはツイッターと連携させてあるので
新しく記事をアップすると
「ブログアップしました」と自動的にツイートされるのですが
そのツイートをカンカラさんご本人が見つけられたんです(^ω^;lll)ゞテヘ

なんとも心の広いカンカラさん。
「本買ってなくても怒らないですよー♪」と
優しいメッセージをくださいましたwww。゚(゚´ω`゚)゚。アリガトゴザイマスー
次本を出されたら買います、ちゃんと゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


そんな私の新しい作品ですが、
今までと違う紙で試しに切ってみました。

3種類

色んなパターンを試作してみるために
とりあえず色違いで3枚。
私にしては珍しく、カラーの切り絵です。

そのままバージョン

これは切り絵そのまんまバージョン。
色が薄いの、お分かりいただけますか。
とっても軽いです。
軽すぎて、ネックレスとかには向かないかもしれません。
ピアスにちょうどいいかも。

空枠バージョン

こちらは空枠バージョン。
切り絵の雰囲気を見たかったので、敢えて他には封入せず。

最近は可愛い、変わった形の空枠がたっくさん増えていますが、
私はこういうドシンプルな枠が一番好きです。

型バージョン

最後に型バージョン。
こっちはあらかじめオパールを入れてあったところに
ぽいっと切り絵を入れたので
オパールが切り絵にかぶってしまってます…残念。

これらは全て透ける紙です。
なので、


黒い背景

黒い背景だと切り絵が全く見えません。
…あ、それは黒い紙でも同じか…ヾ(´ε`;)ゝ

空背景

背景によって、切り絵の雰囲気も変わりますね。
私はほんのり見えるのが好きです(^^)

こういう紙を使うことで
また作品の幅が広がればいいなぁと思います。

でも、このブログをずっとご覧いただいてる方には
バレバレだと思いますが
私には色彩センスが全くないんです!
切り絵に色づけしないのはそのため!

なので、仕方なくカラー用紙で切ってますが
この透ける紙の黒があればいいんですが…。

…………あ!黒いゴミ袋とかいいかも!!??.。.:*・゚(*ゝ∀・)b。.:ィィ゚.+:。




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ご挨拶がだいぶ遅くなりましたm(__)m
本年もよろしくお願いします。
素敵な作品を今年も楽しみにしています(*^-^*)

相変わらずの発想豊かな作品に新年から感心しっぱなしです♪

以前の蔦の銀の切り絵もとても綺麗でしたが、今回の作品も切り絵の色が変わると雰囲気が随分変わりますね(≧∇≦)

春に向けて優しい色の切り絵もとっても素敵です。

きなこ:2014/01/15(水) 21:35 | URL | [編集]

     きなこさん

ご丁寧にありがとうございます!
こちらこそ、昨年は温かいお言葉をたくさんいただいて
とても励みになりました。
ありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

今回は透ける紙を入れた効果を見てみたかったので
ここからどう発展させるかとかはこれからなんです(^^;)
上手く応用できるといいのですが( ̄▽ ̄;)

銀の蔦、懐かしいです♪
個人的には好きな作品なので
需要がなくてもまた作ろうと思いますwww

Wild Boo:2014/01/16(木) 09:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

