2014

01.05

ルコー堂新春ワークショップ

こんばんは、Wild Booです。

なんつー時間に更新してるんでしょう…( ̄▽ ̄;)ゞ
いやもう、朝になる前に更新しておかないと
宣伝にならない!ということで慌てて☆

昨日はハンドメイド初めにふさわしいワークショップに
新年早々行ってきました☆

もうすっかりお馴染みご存知、
ルコー堂さん
東急ハンズさんでのワークショップです♪

ルコー堂ワークショップ1

今回はキーホルダーです。
何でしょう、このマトリョーシカみたいな可愛らしさ。

ルコー堂さんのぶ~ちゃんに
目一杯デコレーションして
オリジナルのキーホルダーを作ります。

ルコー堂ワークショップ2

ばばん!

デコ前の素ぶ~ちゃんです。
このぶ~ちゃんと見つめ合うこと10分弱…。
どんなデコにしようか、
インスピレーションが全然わいてきません!

ま、とりあえず自分の好きな色を塗っていきゃー
可愛く仕上がるか、と気ままにスタート。

ルコー堂ワークショップ3

ぼぼん!

色をベッタリ塗るのは憚られたので
お花模様にしてみました。
控えめでいいかも!と(^^;)

今回の目玉(?)は、サンプルぶ~ちゃんにもついてる
ポンポンブレード。
ぶ~ちゃんのウエストにぐるっと
まるでふんど……コホン、巻きスカートのように巻いてあります(^ω^;lll)

前にもちらっと書きましたが、
私、天邪鬼なもので…( ̄▽ ̄)
巻いてあるなら巻かずにおこう!ということで…

ルコー堂ワークショップ4

しっぽ!

あ、天使の羽はただの思いつきですヾ(´ε`;)ゝ

そして、最後までどこにつけようか迷ったリボンを

ルコー堂ワークショップ5

後頭部につけて、作業終了!

なかなか、私にしては珍しく
ガーリーなテイストに仕上がりました。

ロックにすればよかった!と気付いたのは帰ってから…。
今度は目の周りに☆描いてkiss風にして
お花模様の代わりにドクロいっぱい描こうかな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ

さて、何故慌ててこんな時間にブログ書いてるかというと!
このワークショップ、今日もやってます!
大阪・梅田の東急ハンズ梅田店さん11Fにて!

お時間ある方はぜひチャレンジしてみてください~♪
そしてkiss風ロックぶ~ちゃんを作られた方は
ぜひぜひコメントにてご一報を( 艸`*)
お待ちしています!




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

あけましておめでとうございます!

昨日子供たちとルパンvsコナンを見に行った帰りにハンズでワークショップされてるの見かけましたよ〜。
私は子供がウロウロするのでできなかったけど、皆さん楽しそうだったなぁ。
一日違いでcypherさんも行かれてたんですね!

coo:2014/01/06(月) 10:14 | URL | [編集]

cooさん

あけましておめでとうございますー♪
今年も親子共々よろしくお願い致します♪

ルパンvsコナン、良かったですよね!
子供より私の方が興奮してました(^^)
ワークショップ、娘ちゃんなら喜びそうなのにー☆
うちの娘はズルイーって怒ってましたよ(笑)
今後毎月開催されるそうなので
またぜひご一緒に♪

Wild Boo:2014/01/06(月) 15:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL