--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

12.28

今年最後のブログ(多分)

こんばんは、Wild Booです。

今年最後のブログ更新になるかと思いますので
ちょっぴり雑談でも。

昨日、映画「ルパンvsコナン」を観てきました(^^)
私は物心ついたときからルパンが大好きなので
娘と娘の友達が観たいというので連れて行ったのですが
私が一番興奮してました(笑)

コナンとのコラボを思いついた人に拍手(>▽<)
私はコナンと次元との掛け合いが好きです♪
笑える要素あり、ハラハラする場面あり!
ぜひぜひ映画観に行ってみてください、オススメです!

そうこうしているうちに、あっという間にもう年の瀬ですね。
世間が凄く慌しいカンジがします。

今日は今日で、ネットで買い物したお店から
間違えた商品が届いたので、引き取りの予定だったのですが
28日午前指定していたのに、ずーっと待っていたのに、
来たのが結局夕方4時過ぎだったという…(゚Д゚;)エーーー
本当は朝一番で郵便局と宅配便行きたかったのにー!

来たら一言文句言おう!と息巻いてたんですが、
来られたのがすっっっごい年配の方で………
言えなかったです…。

でも!
「書いてください」って、着払いの伝票渡されて…
え?私が書くの?
間違えたお店の方で手配してくれてるもんだとばかり…
…っていうか、お店の住所知らないし!

たまたま、届いたときの伝票をそのままにしてあったので
宅配業者さんが「じゃあ書いて送っときます」って
言ってくださったので、お願いしますー…と。
でも、もう少しであの伝票捨てるところだったんですよねー。
引き取りって初めてだったので、こちらでは何もしてなくて。
んー、私のうっかりだったのかなぁー( ̄3 ̄)

…と、結局愚痴みたいになってしまってすみません!
あんまりブログにはこういう事
書かないように心がけてはいるんですが(^^;)
今日はホント、モヤモヤしたーーーー!

最後に、レジンの話でも。
今年中に、お受けしている分のオーダーを
仕上げてしまいたかったのですが
やはり無理でした、ゴメンなさい…。

来年も、しばらくオーダーは休止して
自分の作りたい作品を突き詰めていくことに
専念したいと考えています。

しばらくは、新作の試作が多くなると思います。
また販売活動からは遠ざかるかと思いますが
自分の出来る範囲でちょこちょこと
委託先にお届けする分ぐらいは作っていこうかと思っています。
布モノもリクエストいただいてるので、ミシンも頑張らないと…。
最近、どんどんミシンが億劫になってきてしまって…( ̄▽ ̄;)
来年こそ!
来年こそ!

今年最後の試作は、以前アップした泡の人魚姫です。

泡人魚1
泡人魚2

以前作った際の空枠がゴツ過ぎて似合わなかったので
今回は型に入れてみました。
このオーバルの型、ビーズママさんのところで購入しましたが
ツルンととても綺麗に仕上がりました(^^)

もう少し、封入物など工夫してみたら
可愛いペンダントに出来るかな?と思います。
白い服だと人魚姫が全く見えないので
ただの地味樹脂のカタマリですがヾ(´ε`;)ゝ

もう一つ、オーバルの薄い枠に入れてみたのですが

失敗…

こちらは失敗してしまいました。
樹脂がクリアに仕上がらなかったのと
余計なところに余分な気泡がいっぱい。
せっかく、貴重なオパールグレインをたくさん入れたのに…モッタイナイ

このオパールグレイン、ブルー系も買っておけばよかったと
後悔しています。
ビーズママさんのショップ、今はクローズしてるので見れませんー。
まだあるかなー。

来年からは、いっぱい浮かんでるアイディアを
一つずつ試していきたいと思います。
新しい型も作りたいし、切り絵の新しい図案も描きたいし、
やりたい事はたくさんあるんですが
今まで忙しくてなかなか手をつけられなかったそれらを
少しずつ実行していけたらいいなぁと思います。

長くなってしまいました。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

今年も、こんな拙いブログですが
訪問してくださった方、本当にありがとうございました。
来年はもっとパワーアップできればと思います。
また、お時間のあるときに見に来ていただけると嬉しいです。

どうぞ皆さんも、よいお年を♪


       Wild Boo




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

今後の作品に期待!ってとこですかねw

私は昔、アニメヲタの友達に連れられてコナンを観て来ましたが、確かに大人でも楽しめると思いました。
そりゃー、ルパンとダブルなら面白いこと間違いないなし!ですね。

ゆきな:2013/12/28(土) 20:41 | URL | [編集]

     ゆきなさん

こちらこそ!
よろしくお願い致します(^^)
期待していただけるよう頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

コナンの映画は、最近毎年行ってます♪
ルパン好きな私としては、今回は外せませんでした!
ゆきなさんもぜひ(^^)

Wild Boo:2013/12/29(日) 03:43 | URL | [編集]

ご無沙汰しています!
コナン、うちの娘も観たーいと言うので冬休み中に行こうかなぁと思ってたところです。
コナンとルパンなんて一度で二度美味しいし子供も大人も楽しめるのがいいですね~。

製作も頑張ってますね!
泡の人魚がはかなさを感じて素敵です。
また来年も新作頑張ってくださいね。

今年は親子ともども遊んでいただきありがとうございました。
また来年もよろしくおねがいします(^-^)

coo:2013/12/29(日) 15:11 | URL | [編集]

      cooさん

こちらこそご無沙汰してます!
最近はもう滅多にmixiにもインしなくなってしまって…。
皆さんお元気ですか(^^)

ルパンvsコナン、私は大興奮でしたが
娘には微妙に難しかったかも…。
息子にいたっては、
「ぜんっぜんわかんなかったー!」と言ってました…(゚Д゚;)
映画代もったいない…。
前回の、テレビ版ルパンvsコナンを観ておいた方が
色んな伏線が理解できると思いますよ!

来年は、この人魚を完成させたいのと
布モノもちょっと気合い入れて頑張らないとですし、
切り絵もちゃんとやりたいし
時間がもっともっと欲しいですwww

でもまた雑貨屋さん巡りとか行きましょうね!
こちらこそ、親子共々また遊んでください!
よろしくお願いします♪

Wild Boo:2013/12/29(日) 17:57 | URL | [編集]

う~ん、読んでてモヤモヤが伝わってきて<span style="background-color:#FFFF00;">WildBoo</span>さんよく我慢されたなぁと感心しちゃいました(*^-^*)私だったら…(笑)

人魚ちゃんはつるんと綺麗で加工しないでそのまま眺めていても飽きなさそうです(*≧ω≦)

薄い枠の方は透けてない分、なんだか海の底の様な幻想的な感じで失敗って感じはしませんよ~

最後までストイックな<span style="background-color:#FFFF00;">WildBoo</span>さんに感服です。

素敵な作品をいっぱい本当にありがとうございました。
来年も楽しみにしています

気忙しい時期ですのでお身体ご自愛下さい。
どうか良いお年をお迎え下さいます様に。

きなこ:2013/12/29(日) 22:27 | URL | [編集]

      きなこさん

ありがとうございます!
きなこさんには今年、温かいお言葉をたくさん
かけていただいて、パワーをたくさんいただきました(^^)
モヤモヤまでわかっていただけますか!
いやもうねー、自分の「おじぃちゃん」ぐらいの
お年の方だったので、さすがに…( ̄▽ ̄;)

人魚ちゃんも、失敗作まで
幻想的だなんて言っていただけて…。
でも、そう言っていただいたことで
ツルンと透明感の綺麗さも、少し深みのある雰囲気も
色んな表情もありかなぁと気付かせていただきました(^^)
今度はもっと綺麗に仕上げてみたいと思いますので
またぜひ見てください!

私の方こそ、今年は本当にありがとうございました♪
きなこさんも、どうぞよいお年を☆

Wild Boo:2013/12/29(日) 22:53 | URL | [編集]

こんにちは!
今年もWildBooさんのブログをフルパワーーー(笑)
で楽しませていただきました♪

ベジータ様に大・大興奮や、ミジンコや。。。とマニアックすぎる一面をWildBooさんにぶつけてしまいすみません(*^_^*)
ついこないだも、オウムガイの殻を見つけて買ってしまいましたよ(爆)
部屋に鎮座してます(笑)

何でこんなに深海系に興味があるのか謎です。
前世はそんな生き物だったのかもしれません。
おっと、年の瀬に掃除さぼって何書いてるんだ(笑)

WildBooさんとはいつかお会いして
語り合いたいです!(^^)!
いつも、素敵な作品にほんとうに刺激いただいています。
WildBooさんの手から生み出される
切り絵の樹脂作品は心をとらえて離しません。
これからも応援していますね!
どうぞよいお年をお迎えください☆

CUORE:2013/12/30(月) 10:43 | URL | [編集]

      CUOREさん


あけましておめでとうございます!
去年のコメントなのに、遅くなってゴメンなさい!

私の方こそ、昨年はCUOREさんと
どっぷり趣味のお話できて嬉しかったです♪
CUOREさんとは共通点が多くて
ホント、私も一度お会いしてお話ししてみたいですー♪

昨年は温かいコメントを本当にありがとうございました!
今年ももっと精進して
気に入っていただけるような作品作りを頑張りますので
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

Wild Boo:2014/01/01(水) 15:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

