2013

12.13

【レジン】新作(?)「人魚姫~泡と消ゆ~」

こんにちは、Wild Booです。

今日の作品は、何と切り絵が入っておりません!
いつもしつこいぐらいに切り絵プッシュしているのに
ここにきて切り絵ナシ!

今回の作品は、以前から何度となく作っては失敗で
なかなか形にならなかったモノなんですが
ようやく、少しマシなものが出来たので
お披露目してみることにしました(^^)

この作品のためにseriaに空枠を買いに行ったら

seriaの空枠

いつの間に四角いのも!?
全く知りませんでした。
空枠は苦手なのであんまり作らないんですが、
今後の練習用にと思って
とりあえず棚にあったの全部買い占めてきました(^^;)ゴメンナサイ…

さて、この空枠で作ったのがこちらです。

気泡~人魚2


…ん?

ただの地味な空枠………?
このままだと分かりにくいですね。

少し角度を変えて見てみますと…

気泡~人魚1

お分かりいただけますか?

気泡~人魚3

細かい気泡で、泡となって消えていく人魚姫を
表現してみました。
でもどちらかというと、気泡の人魚姫よりも
その横にプクプクと立ち上る
大きめの気泡の方が入れるのに苦労しました( ̄▽ ̄;)

気泡が大好きな私はこれまでにも、
気泡玉とか、気泡で鍵の形や星型を作ってみたりと
色々試していましたが、
人魚姫は最後泡になるんだから
気泡で作ってみたら面白いんじゃないかと!

今回はとりあえず試作ということで、
空枠に入れて、他の封入物も少なめにシンプルに仕上げてみました。

ちなみに、黒い服だとやや人魚姫が目立ちます。

黒背景

今までの気泡玉のように、
宝石型に入れても綺麗かもしれませんね(^^)

レジンでは何かと敬遠されがちな「気泡」ですが
それを敢えてメインにした作品を作りたかったので、
これでようやく一歩前進したような気がします(^^)
これからは、切り絵と同じくらい
「気泡」も私の持ち味の一つになればいいなぁと思います☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ふわぁ。。。これは思いつきませんでした!
何という面白い発想でしょう!
さすがBooさんだ~!

besuo:2013/12/13(金) 20:51 | URL | [編集]

      besuoさん

いえいえそんな…(///▽///)テレテレ
実は去年ぐらいからずーっと挑戦してたんですが
やっと何とかお披露目できるぐらいに
形になってくれました(^^)
今度はもっと儚げな雰囲気を出したいので
まだまだ改良の余地ありですね!

Wild Boo:2013/12/14(土) 03:30 | URL | [編集]

わぁ~
すご~い(≧∇≦)
泡の人魚だ~

相変わらずアイデアもすごいしちゃんと表現できるのが本当にすごいです(*≧ω≦)

気泡ももうすっかり<span style="background-color:#FFFF00;">WildBoo</span>さんの持ち味だと思ってます(*^-^*)

きなこ:2013/12/14(土) 12:13 | URL | [編集]

      きなこさん

そう言っていただけると嬉しいです(>▽<)
今回の形になるまでにかなり時間も失敗も重ねましたが
まだまだ満足な出来ではないので
もうちょっと工夫を凝らしてみたいと思います♪
上手く出来たらまた見に来てくださいね(^^)

Wild Boo:2013/12/15(日) 01:45 | URL | [編集]

こんばんは!
すごいすごいです!!
見たこと無いですよ(><)さすがBooさん!
レジンの水泡もBooさんの手にかかると幻想的な人女姫に☆
  
実際に手にとって見てみたいです(*´艸`*)
拝見する日を楽しみにしてますね♪

demi:2013/12/17(火) 23:52 | URL | [編集]

      demiさん

わー!お返事遅くなってゴメンなさい!
もともと、細かい気泡のキラキラ具合が好きだったので
何とか気泡メインの作品を作りたいなぁと
ずーっと試行錯誤してたんですが
ようやく少しずつ形になってきました(^^)
でも、まだまだ理想とはほど遠いので
もうちょっと頑張ります!
成功したらぜひぜひ見てください!

Wild Boo:2013/12/21(土) 20:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL