2013

11.30

【レジン】小さい切り絵のペンダントトップ

こんばんは、Wild Booです。
久し振りに更新したと思ったらこんな時間で…(^^;)

というのも、今日は友人の結婚式に出席するので
丸一日時間が取れないため早めの更新にしました。

今日は久々に着物を着ます。
実は着物大好きな私。
子供が小さい頃は日常的によく来ていて
近所のスーパーにも着物着て行ってたんですが(笑)
段々と面倒臭さが勝ってきてしまって…。
最近ではお正月と子供の行事のときぐらいしか
着なくなってしまってました。

しかも、日常着るときは簡単な半幅という帯を使うので、
明日は久々の二重太鼓…結べるかなぁ…。
結婚式よりも、着付けの方で今頭がいっぱいです(笑)

もう少し気持ちにゆとりが出てきたら、
また着物をちょくちょく着たいなぁと思います(^^)

前置きが長くなってすみません(^^;)

最近、雫シリーズに使うシンプルなシルエットばかりで
切り絵らしい図案を切っていなかったなぁと
反省していたので、久々に切ってみました。

ネコとリーフの切り絵

ネコとリーフの図案です。
1円玉に乗る大きさです。
昨夜、切り終えたばかりのこれを
ピンセットでつまんだ瞬間見失ってパニック!
「どこーっ!?((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))」って
ツイッターで叫んでしまいましたが、無事見つかりましたwww

普段、切り絵は夜するんですが
最近は手がかじかんで思うように切れません( ̄▽ ̄;)
レジンも寒いと硬化しにくいですし、
冬はモノツクリに向いてませんな!┐( ̄ヘ ̄)┌フゥ

で、これを小さなセッティングに封入。

ペンダントトップ1

切り絵らしさを押し出したペンダントトップになりました☆
背景には新しい色を入れてみました。
派手なキラキラではありませんが、
光の加減でほんのり色合いが変わります♪

影

影も出来ます♪

2cmほどの小さなペンダントトップ、
チョーカーにしてみると可愛いかなぁと考えています☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL