2013

10.22

【レジン】ミジンコ試験管ネックレス

こんばんは、Wild Booです。

日曜日、結局雨が降ったので
体育館で息子の運動会がありました。
小さい子供達が頑張る組体操は
本当に感動しました☆

そして今日、雨で割愛されたプログラムも含めて
ミニ運動会が改めて開催されました。
青空の下でのパラバルーンは
やはりとっても素敵でした(^^)

パラバルーン1
パラバルーン2


さてさて、そして先日、ようやく
デザフェスの納品を終えました(^^;)

今回、数は少ないんですが
今までにショップやイベントに出したことがない作品を
結構作りました。

その中の一つ。
ハッキリ言って、需要ないかも!と
思いながら恐る恐る作ってみたのがこちら。

ミジンコ試験管2

小さい小さいミジンコ切り絵を入れた
試験管もどきのネックレスです。

ミジンコ試験管1

よく見るとミジンコが入ってます。


でも、遠目だとぜーんぜん見えません( ̄▽ ̄;)

無機質なカンジにしたかったので
敢えて飾りっ気を無にして中にも何も封入せず。
泡と、薄い薄ーーーーーーーいマーブル(ほとんど見えない)。
ミジンコ標本のミニチュアといったカンジです。

ただ単に、再びミジンコ切りたいなぁと思って作ったので
デザフェスで、「何コレ?え?ミジンコ?」と
話のネタにでもしていただければ嬉しいです(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ひゃ~~~~I LOVE ミジンコ!!(笑)

こんにちは。ゾウリムシシスターズです(^o^)丿
ミジンコにやられちゃいました~。
試験官の中にミジンコ!しかも、マーブルとバブルが
まるでミジンコが生きていて
呼吸しているみたいに見えますよ!
バブルの具合も好きです。

この前も、イベントで、ミジンコをフェルトで
作っていらっしゃる方がいて帰るぎりぎりまで
悩んで買わなかったことに激しく後悔です。
ミジンコをモチーフにしたものってなかなか
ないですよね。
あ~ミジンコ作品見られて幸せです(笑)
マニアック全開でした。

CUORE:2013/10/23(水) 09:12 | URL | [編集]

      CUOREさん

こんにちは(^^)
本当にミジンコがお好きなんですね!
フェルトのミジンコ、私も気になりますー(>▽<)

今回のマーブルは
さすがにちょっと薄すぎたかなぁとも(^^;)
泡はいい具合に入ってくれました♪
でも試験管自体がかなり小さくて
飾りも色味も何にもないので
実物を見ると結構ショボイかもです…( ̄▽ ̄;)
ガッカリされませんようにとハラハラしてます(^^;)

Wild Boo:2013/10/23(水) 12:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL