2013

09.16

【切り絵】テニエルのアリス「狂ったお茶会」

こんにちは、Wild Booです。

久々に切り絵カテゴリーの記事が書けます(>▽<)

我が家のプリンターの調子が悪くて
なかなかオーダー品に手がつけられないでいる中、
少しずつ切っていた作品を
ようやく完成させることができました(^^)

テニエルのアリス

「不思議の国のアリス」から
帽子屋の「狂ったお茶会」と言われる場面の
ジョン・テニエルの挿絵を切ってみました♪

大きい切り絵は以前のウェルカムボード以来だったので
すっごく疲れました!
やっぱり私には、ちまちました切り絵が性に合ってます( ̄▽ ̄)

手には乗せれない…

つながってるのが細い線一本だけとか
すごく不安定な作品なので
怖くて手には乗せられません。
原画を見ながら綺麗に整えないとすぐ歪みます…。

なので、持ち上げられないこの作品、
どうやったら切り絵っぽさが伝わるかなーと
考えてみて撮った写真がコレ↓

持ち上げ

そーっと一部だけwww

実はこの切り絵、出来そうならもっと小さく切って
以前作った絵本の型に入れてみたいなぁと思ってたんですが…

絵本の型

…イヤ、無理でしょ!!!( ̄Д ̄;)

物っっ凄く線を減らさない限り無理でしょ!
んー、でもトランプうさぎぐらいならいけるかな?

トランプうさぎも、一度切ってみたいなぁと思ってた図案なので
今度時間が出来たら挑戦してみたいと思います(^^)


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

にほんブログ村



切り絵
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

え?え?
コレ切ってあるんですかΣ(×_×;)

何回も写真を見つめてみたものの…

どう見ても絵ですよ~
こんなに細かく切るの本当に大変そうですね!

いやぁ
本当にすごいです(≧∇≦)

いつか切り絵の絵本が見られる日が来るかもとワクワクしてます(*^-^*)

きなこ:2013/09/16(月) 18:15 | URL | [編集]

      きなこさん

切りましたー(^^)
写真が上手いこと撮れてるだけで
近くで見ると結構粗かったりします( ̄▽ ̄;)

切り絵の絵本は色々作ってみたいなぁと思ってて、
とりあえず、この長靴を履いたネコだけ
作ってみたんですが
他の図案も考えたいな、と今模索中です(^^)

Wild Boo:2013/09/16(月) 20:08 | URL | [編集]

すご〜い!!こんな細かいペンのタッチまで切り絵で再現できるなんて〜!!
Booさんの手の器用さはやっぱり尋常じゃないわ!!

これ、一カ所でも切れちゃったら成り立たないんだ…と思うとすごく難しそう〜(><)手も目も疲れそうだし。。。ホントお疲れさま!!
そのまま額に飾っても素敵な作品になるね♪♪
小さな絵本バージョンもいつか見てみたいなぁ^^

tekara chiharu:2013/09/17(火) 02:06 | URL | [編集]

      chiharuさん

図案を考えるのが苦手だから
もとからある絵を切るのは楽だったーwww
ちまちま切るのは好きだけど
根気がないから
一日に短時間しか集中力が続かない( ̄▽ ̄)
絵本バージョン…うっ、や…やってみるぅ(^^;)
多分凄く簡素化された絵になると思うけど(笑)

chiharuさんの人魚姫バージョンとか
シンデレラバージョンも綺麗に仕上がってたね!
私も今、新しい作品を考えてるんだけど
なかなか形にならないねー(^^;)

Wild Boo:2013/09/17(火) 09:54 | URL | [編集]

ひょえぇぇぇぇえええ!!
もはや神業ですね!!!!

ぜひレジン作品でお目にかかりたい(*´艸`*)
Booさんの切り絵はいつもため息ものですね☆

demi:2013/09/19(木) 00:11 | URL | [編集]

      demiさん

ありがとうございますー!(>▽<)
いやいや、根気さえあれば
結構切れるものだと思います!
私にはその根気が足りないので
すっごい長い期間を費やしました( ̄▽ ̄)テヘ
レジン作品で……が…頑張ってみますぅ…(^^;)
せめてトランプうさぎぐらいで…(汗)

Wild Boo:2013/09/19(木) 01:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL