--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

09.08

【レジン】久々の上出来!ドラゴンオパール

こんにちは、Wild Booです。

昨日は用事があって家族と出掛けていたんですが、
途中でふと、大好きなルコー堂さん
大阪・梅田の東急ハンズでワークショップされるはず!と思い出し、
時間がなくて参加は無理だったのですが
せめてルコー堂店主・モネさんのお顔だけでも~♪と思って
ハンズに立ち寄ってみたら、いないイナーイ(゚ω゚;)。o○(アレ?)

慌てて、モネさんのツイッターをさかのぼって探してみたら、
「来週末」ってしっかり書かれてました(゚Д゚;)チーン

…ということで、来週の3連休には
大阪駅前の東急ハンズ梅田店にて
ルコー堂さんのワークショップがありますよー( ̄▽ ̄)ゼヒゼヒ


さて先日、「ドラゴンの紅い滴」を作って
嬉しいコメントをたくさんいただきましたので
調子に乗って色違いも作ってみました。

前回の赤と今回の青

前回はルビーっぽい紅い滴にしたので
今回はサファイアっぽい蒼で(^^)

ルビーといえばサファイアですよね♪
同じ石なんだそうですよ。
不純物の違いで、紅いものをルビー、
それ以外の色をサファイアと呼ぶそうです。

でも、ビーズって封入すると色が薄くなりますね。
もっと濃い青のビーズだったんですが
こうして見るとショボイ………(´・ω・`)ショボーン

でも、もっと酷かったのは次!

緑………?

………何じゃこりゃ?(゚Д゚;)

ペリドットをイメージして、
淡いグリーンのビーズを入れてみたんですが
色が全然見えない!
ただ樹脂が黄変しただけのよう………( ̄3 ̄)ブー

で、急遽、先日作ったオパールグレインもどき ↓コレ

オパールグレインもどき

…の素を入れてみたんですが…

オパールもどき

かなりいい仕上がりではないでしょうか!!??♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

今回はまず蒼い滴を作るつもりだったので、
蒼い方にマシな切り絵を、
こっちには失敗切り絵を入れてしまったんですが
それが悔やまれるーーー!!!

四方から

色んな角度から見ると、色合いが変わります。

オパールっぽい?

青白く輝いたりもします( ̄▽ ̄)

でもやはり、画像では深い輝き具合が表現できなくて
もったいないです。
これはぜひ、手にとって見ていただきたい作品だなぁと思うので
お届けできるよう頑張って作ります♪

次はちゃんとした切り絵を入れるぞー!ヾ(´ε`;)ゝ



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

うおぉ~!!!
素敵~(〃ω〃)

サファイアちゃんもイメージがガラッと変わって青好きには堪らんです(≧∇≦)

オパールちゃんは写真でもこんなに色が綺麗で角度での違いが分かる位なので実物はどれ程綺麗なんでしょう~(*^-^*)

大好きなオパールちゃんとドラゴンのコラボ
いつか販売して下さいます様に(人´ω`*)

きなこ:2013/09/08(日) 20:53 | URL | [編集]

     きなこさん

きなこさんも青好きさんですか(^^)
この蒼い方は、もうちょっと深い色合いに
なると思ったので残念…。
でもオパールが思った以上に綺麗で大満足です(>▽<)
シンプルに一粒ネックレスにしようか
カブトピンにつけてみようか色々考えてますが
頑張って切り絵がたくさん切れたら
お届けできたらいいなぁと思います♪

Wild Boo:2013/09/09(月) 18:02 | URL | [編集]

オパールグレインもどき、
キレイだね〜(*^^*)好みだわ〜
もちろん
紅いのも蒼いのもステキだよ〜!!

それにしても
オパールグレイン、再販してくれないかしらね
(≧ε≦)
とりあえず手元にあるのを大切に使お〜っと☆


youko:2013/09/10(火) 23:17 | URL | [編集]

お久しぶりです!
何だか幻想的で素敵なのが出来ていますね!

オパール大好きなのでワクワクしちゃうからコメントしました!

赤が綺麗にでるファイアオパール…めっさ高いけど、大好き~

うに:2013/09/11(水) 16:28 | URL | [編集]

      youkoさん

思いがけず綺麗なのが出来たよー(^^)
自分でもビックリ(笑)
作りたかった蒼が残念な結果でがっかりだった分
さらに嬉しい♪
でも切り絵が小さくて大変なんだよねー。

オパールグレイン、私も大好きだったから
廃盤ってのはショックだった!
買い置きしておこうかな…。

Wild Boo:2013/09/11(水) 21:58 | URL | [編集]

      うにさん

ありがとうございます!
何だか幻想的なのが出来ちゃいました( ̄▽ ̄)
私もオパール大好きなので
思いがけない仕上がりにホクホクです♪
画像でお伝えしきれないのがもどかしいです!
実物はもっと綺麗なのでいつか見ていただきたい!

Wild Boo:2013/09/11(水) 22:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

