--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

09.04

【レジン】まるで鍾乳石( ̄▽ ̄)

こんばんは、Wild Booです。

鳥は夜寝るので
この時間は作業がはかどります( ̄▽ ̄)

代わりに、ハムスターが「出せ!出せ!」と
賑やかですが………。

さて、先日からミジンコやら蜘蛛やら入れてる
小さなガラス瓶。

ちょっと変なことをしたいなぁと思って
加工をしてみたのですが、

鍾乳石!?1

鍾乳石みたいになりました(´・ω・`)

この作業が結構楽しくて
調子に乗ってポテポテしてたらデローンと…。

蜘蛛リベンジ

前回の気泡まみれになった蜘蛛のリベンジ!
こちらにも鍾乳石加工を( ̄▽ ̄)ヒラキナオリー

中に入れてるのはオパールグレインです。
ピカエースさんのこのオパールグレイン、
とっても大好きな素材なんですが
もう廃盤だそうで…
綺麗なのにー。

なので、オパールグレインもどきを作ってみました。

オパールグレインもどき

もちろん、本物の輝きとは比べようもありませんが
それなりにキラキラしてくれます(^^)

キラキラ入り

鍾乳石部分にも、オパールもどきを入れてあるんです♪

あと、氷をイメージしてこんな加工を。

氷のような…

氷の柱が徐々に伸びていく様をイメージした
模様(?)を入れてみました。
あーんまり目立たないですけどーーー( ̄3 ̄)

それにしても、販売を意識しない宣言をしてからというもの
まともな作品をアップしてないような気が…(^^;)
トコトン遊んでますねー(´・ω・`;A) 

でも、もっともっと変なもの作りたい!( ̄▽ ̄)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは!
鍾乳石に見えます!!!
オパールぽいのがリアル感増しますね。
テレビでブルーの鍾乳洞?鍾乳石を見てから
興味持っていたとこです!

氷をイメージした加工!まさに氷が出来はじめるときみたいですね♪
鍾乳石とか、ものすごい時間をかけて
あんな風にできるなんてやっぱりロマンを感じます。

楽しいもの見せてくださってありがとうございます。

CUORE:2013/09/04(水) 10:34 | URL | [編集]

     CUOREさん

ありがとうございます♪
鍾乳石もロマンがたっぷりですよねー♪
鍾乳洞内の泉って
すごく深い色合いのものも多いし、
ああいう幻想的な雰囲気を
作れるといいなぁって思います(^^)

氷の出来始めも、こんなカンジかなぁって
試しに作ってみたんですが、
地味ですねwww
最近はこんな変なことばかりしてます(^^;)

Wild Boo:2013/09/04(水) 11:13 | URL | [編集]

綺麗~♪
オパール大好きなのでうっとりしちゃいます

氷柱は『おぉ~』と思わず声に出ちゃいました。

切り絵も大好きですが、以前に拝見した磨りガラス風の子や今回の作品にしても発想が豊かで、本当に毎回楽しい衝撃を受けてます(*^-^*)

きなこ:2013/09/04(水) 12:40 | URL | [編集]

      きなこさん


きなこさんもですか♪
私もオパール大好きです(^^)
本当に、自然に出来たとは思えない色合いが
何とも言えず、ずっと眺めていられますよね♪

楽しい衝撃って言ってくださってありがとう♪
自分では「けったいなモノばっか作って…」って
思ってます(^^;)
だって、鍾乳石なんて誰もやらないですよね(笑)
変過ぎて呆れられるんじゃないかなぁって、
毎回ブログ書くたびにドキドキしてます( ̄▽ ̄;)
なので、楽しいって言っていただけるとホッとします♪
次は、発想を忠実に再現できる技術が欲しいです( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2013/09/04(水) 17:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

