2013

09.01

【レジン】オマケ用のミニセッティング

こんばんは、Wild Booです。

ついに9月ですね。
夏休み、長かったーーー!


最近はなかなか作業がはかどりません。
邪魔が入るので、どうにもこうにも……。

今朝も、パソコン作業をしていると
その邪魔が………

マウスを持つ私の右手に………


インコ

あーもう!


いつ襲ってくるか分からないので
おちおち樹脂作業も出来ません(´д`ι)
樹脂に足でも突っ込まれたら困るヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

出たい出たいというアピールも無視して
ケージに入ってる隙にちょこちょこと作業を。

小さいセッティング

プレゼント用によく作っているストラップの
ミニミニセッティングです。

普段は蝶の切り絵をよく入れているんですが
今回は紫陽花に出番のなかったネコちゃん♪

比較1

この2つのネコちゃん、違いがお分かりいただけますか?
…とは言っても、画像じゃ違いがハッキリしなくて
私自身でもイマイチよく分からないんですが( ̄▽ ̄;)

左側は切り絵を入れてから樹脂をこんもり。
右側は、こんもりさせてから切り絵を乗せてコーティング。


比較2


かなり樹脂の厚みがあるので
左側は切り絵が印象的に見えます。
そのかわり、右側は切り絵がちょこんと乗っているので
なんとなく可愛い雰囲気…かな?(^^;)

…って書いてても、ピンとこないです( ̄▽ ̄;)
あぁ、実物を見ていただきたい!
撮影が下手ですみませんーヾ((;´・ω・)ノ

切り絵を沈めるのと浮かせるの
どちらがいいでしょう?ってお伺いしようと思ったのに(ノω<;)


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

お久しぶりに書き込ませてもらいます〜(><)

手乗りインコちゃん!!めちゃ可愛い〜♡♡♡
すごい人懐っこい子だね!もふもふした〜い^^*
でも動物が部屋にいると、確かに細かい作業とか硬化中のレジンの保管とかヒヤヒヤしそうだね…^^;

レジンの中に浮かべる位置って、悩むよね。
絵を底に沈めた方が作品としてはキレイに見えるけど、切り絵が立体的に浮かんでる不思議さも面白いし。どちらも捨てがたいね〜(><)
Booさんがいつも作ってるような、影がうっすら見えるくらいの位置も浮遊感があって好き*

tekara chiharu:2013/09/01(日) 10:16 | URL | [編集]

      chiharuさん

こんにちは~♪コメントありがとうー(^^)
この夏は特に厳しかったから、大変だったでしょう(^^;)
あと2ヶ月かぁ、頑張って!!
そんな中でも、新しいことに挑戦してる
chiharuさんって、根っからのクリエイターだなぁって
ブログ見て思ってたとこです(^^)

今まではハムスターだけだったから、
床をペタペタ走り回ってるだけだったので
全然気にしたことなかったんだけど
インコは上からも攻めてくるwww
肩に乗って動かないことが多いけど、
昨日みたいに時折不意打ちしてくるから油断ならない( ̄▽ ̄;)
制作とか梱包も、今まで以上に気をつけないとなーって。

切り絵の位置は、色々作って比べてみたけど
やっぱり画像じゃ全然伝わらないー(汗)
chiharuさんに今度送りつけて見比べてもらおう( ̄▽ ̄)
私も、少し浮いたカンジが好きかなー♪

Wild Boo:2013/09/01(日) 10:57 | URL | [編集]

解説でなんとなく分かりました!!
そうですね。。。私なら中に入ってる方が好きだなぁ。
表面だと切り絵の薄さがそのまま出てる?
シールをペタンと張ったようなチープな感じ?

・・・などと、エラそうに書いてみましたがやはり実物を見てみないと分からないかも。。。(゜Д゜)←自信が無くなってきた

でもそもそもネコもセッティングもカワイイからどっちでもいい!というのが本音だったりします(^^;

besuo:2013/09/02(月) 21:21 | URL | [編集]

インコ可愛いね〜(@∇@) ♪
私も昔キイロいセキセイインコ飼ってたよ〜
漫画読んでても縫い物してても
ピアノひいてても肩に乗ってた♪
今は猫がいるから無理だけど…(^_^;

うーんBooさんはオマケのクオリティも高い!!
↑うなってます
実物見ないとなんともだけど
切り絵が中に入ってる方が好きかな〜(^^)

youko:2013/09/02(月) 23:12 | URL | [編集]

besuoさん

こんな分かりにくい画像なのに
一生懸命考えてくださってありがとうございます!
そうかもです、おっしゃる通り
表面だと切り絵がペタンと薄っぺらく見えるかもですね。
作業工程としては中に封入しちゃう方が楽なので
これからは封入バージョンでいこうかな( ̄▽ ̄)
ネコちゃん可愛いですか、よかったー♪
セッティングはデコレジーナさんのですよ~♪
(またもちゃっかり宣伝( ̄▽ ̄))

Wild Boo:2013/09/03(火) 03:59 | URL | [編集]

      youkoさん


そうなんだー♪インコちゃんも飼ってたんだー♪
インコ&ネコ好きで好みが合うー(^^)
ま、インコちゃんは娘が欲しいって飼ったんだけど
結構な甘えん坊ちゃんになっちゃったから
今ではべったりひっついてくるのでずっと肩。
そうなるとさすがに可愛い( ̄▽ ̄)

うーん、やっぱり画像分かりづらいよね、ゴメンー!
切り絵が中の方が好きって意見が多いねー。
これからは中に入れちゃおう!

Wild Boo:2013/09/03(火) 04:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL